見出し画像

向日葵

わたしの現在のアイコン。

ひまわりみたいに明るく華やかな人間になりたいと何度思ったことか、、、


今日の2階は子どもが少なくて、人数が手厚かったのです。


相方くんが事務仕事するために抜けてた時に、

「A先生に色々言われた、A先生とB先生がこそこそ喋ってたからなんか言われたらすみません。」


とのことで夜連絡がありました。


同じフロアのC先生も配布書類を作るために抜けてた。2階はA先生、B先生、わたしの3人で保育していた。


あぁ、A先生とB先生への配慮が足りなかった。と反省しました。きっとやりたいことあっただろうな、、


明日何か言われたら、素直に謝ろうとおもいました。

自分が言って蒸し返すのは嫌だから、、、
言われたら、ね。。。

これから気をつけよう。。。


これから先、後輩のことを庇ったり、自分が悪者にならないといけない場面にたくさん遭遇するんだな。と思うと自分のメンタルは大丈夫か心配になる(笑)

社会的11年目ってそういうことなんだな。


そういう年齢になったってことか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?