見出し画像

3月復習テスト、そして春期講習…

3月26日に行われた3月度復習テストの結果が出ました。

そうですね、このnoteを始めてから微々たる歩みながらも少しずつ上がり続けていた成績ですが、今回は足踏みです(苦笑)。仕方ないですね、たまにはそんなこともあります。いや、「たまには」なら上出来でしょう。

それでも大幅ダウンはしておらず、ほんの少し後退したかなぁ…という程度で済んだので、本人も私たちも大きくガッカリしたりイライラしたりはしていません。復習テストではコース昇降はありませんが、仮にあったとしても同じコースに残留できる成績ではありました。

そして3月27日から始まっている春期講習ですが、間に1日休みを挟んで、今日で終わりです。授業内で解いた問題の点数でのコース昇降もありますが、1つ上のコースに上がれそうで上がれない感じですね。ここが現段階での定位置ということでしょう。少しずつ、ゆっくりと上げていきたいのですが、どうなるでしょうかね…。

丑年でも牡牛座でもない君だけど勉強となると牛歩の歩み



にほんブログ村に参加してます。よろしかったらクリックお願いします。

受験中学受験(本人・親)中学受験2023年度(本人・親)

ポエム短歌

人気ブログランキングにも参加してます。こちらも応援お願いします。

受験中学校受験

俳句・短歌

★お気に召したらスキやフォローもお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?