見出し画像

土特のコースも…

昨日、新6年のコースが決まった話を書きましたが、土特(土曜志望校別特訓)のコースも決定しました。

コース名(学校名)を書くのは生々しい(笑)ので控えますが、1番上のコースに惜しくもわずか数点届かず、2番目のコースのトップ付近という立ち位置でのスタートとなりました。

でも1番上のコースには今回は絶対届かないだろうと思っていたので、わずか数点で逃したというのは、予想していたよりは相対的な位置は悪くないと感じました。

我が子が入ったコースには3校の名前が入っていますが、そのうちの1校はおそらく受験することになるのではないかと思っています。第何志望になるかはわかりませんが…。もちろん並んでいる3校とも、この中のどれかに入れたら万々歳というようなラインナップではあります。

先頭を守り抜くより背後からスパートかけて抜き去る快感

そんな快感を味わわせてほしいんですが…我が子がそのようなスパートをかけられるのかどうか(苦笑)。



にほんブログ村に参加してます。よろしかったらクリックお願いします。

受験中学受験(本人・親)中学受験2023年度(本人・親)

ポエム短歌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?