見出し画像

3月

あっという間に転職して半年となる6ヶ月目がスタートした。

昨年10月から職場が名古屋になって、仕事終わりにオープンマイクや音楽教室に行けるようになり、昨年の終わりごろから火曜日はアイランドで配信も始まった。

そうなってくると、平日5日間のうち必然的に仕事終わりに音楽の予定が2日か3日くらい入っているスケジュールになってくる。

そして、ありがたい事に土日祝の仕事は完全にオフのため、そこに音楽の予定を入れることができる。

「すごい!むっちゃ充実してるやん!!」
自分自身、そんな感じの数ヶ月を振り返った時にそんな風に思う反面、それでももっと上手いことできたんじゃないかなー?と思う。

自分自身、今深刻に考えている問題が1つある。
それは、「時間の使い方がヘタクソ過ぎる」という問題。

いわゆるタスク管理である。

仕事にしても音楽にしても、プライベートの部分に関しても、予定があるということはそこに対しての準備ができていた方が絶対にいい。

そしてその準備ってゆうのは、その予定までの時間外で、予めしておくべき作業である。

でも、現状その準備ができないまま、その予定を迎えてしまう事が余りにも多すぎている。

でもじゃあどうしようかな~、とか考えていると何も答えが見つからないまま時間が過ぎて、頭が動いてないだけの時間が生まれ、また準備できてないままの状態で次の予定を迎えるってゆうのがオチなんだよねー…💦

あーあ…😓

でも今の仕事は、そうゆう意味でも自分を人として、かなり成長させていただける環境だと思っている。

その理由は、今の仕事がすごくできるようになる為には、タスク管理が命だからである。

自分の仕事のボールを今誰が持っているのか、次誰に渡すのか、追加できたタスクをどこでどう何時までに期限決めて処理するのか、毎日それに悪戦苦闘している。

大谷選手が結婚したってニュースが流れてきたとき、心の底から「凄いなー」って感情が湧いた。

カッコよすぎる👏
おめでとうございます👏

で、「時間の使い方がヘタクソすぎる」
ってゆう問題が今自分にある訳なのだけれど、
何かのインタビューで大谷選手が
「1日24時間から25時間になるとしたらその一時間で何をしますか?」
って質問に、「睡眠」って答えられていた。

理由は睡眠が長くとれると「時間の質」があがるからという事とのこと。

最近ほんとにその通りだなーと思う。

自分のスケジュールだと、正直近頃の睡眠時間は夜に4〜5.5時間くらいと、電車の中で20分くらいしか取れてなくて本当に常に疲労困憊である。💤

「時間の使い方がヘタクソ過ぎる」ってゆう問題解消のために、まずは「睡眠」を改善しないといけないなと思いつつ、今はその時期ではないかなーとも思っている。笑


その理由は、今は「体力を付けないといけない時期」だと思っているからだ。


え、じゃあ尚さら寝ろよやん…って思われるかもしれないけど、そうゆう身体的な体力じゃなくて、
これからもっと仕事や音楽をするにあたって、
やりたい様にやりたい事ができる為の力である。


仕事で言えば、タイピングのスピードや仕事の知識、外国の方と接する機会もあるから可能であれば仲良くなる為の最低限の英語力とか。💪

音楽で言えば、いつ人前でやっても問題ないようなMCスキルや演奏スキル、などなど、💪
とにかく今身に付けておきたい体力がたくさんある。

その体力があれば、事前の準備に使う時間も減らせるようになり、またそこで他のことができたり、睡眠時間を増やしたりできるようになると、浅はかな気もするけど考えている。

今月は月末に岡崎での桜祭りの予定が入っていて、あっという間に春なんだなーと思う。🌸

更に来月になると、初めて仕事で東京に泊まりでの出張が決まっている。🚅


まだ今の自分が凄い高いところにいるなんて事は絶対にありえないのだけれど、半年前よりは1歩か2歩くらい何かしらの階段を登っている気はしている。

最後に疲れてるときの自分を奮いたたせてくれる大好きな歌で今月も頑張ろうかなーと思います♪


スキマスイッチ /  ミスターカイト
高く舞えば舞うほど
広がってゆく世界
ふと我に返った瞬間に恐怖心が襲うけど
飽くなき執念を
見定めろ目標を
そうすれば未来がその糸を
引いてくれる
導いてくれる









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?