そのカクテルの名前は? バーでスタイリッシュに決めよう

求道者だから新しいカクテルを作りたくなってしまう。


赤ワインとトニックウォーター混ぜたカクテルの名前検索したけどうまく出てこない。正しく調べれば出てくるのかな。


そうなると名前をつけちゃった方がいい。早いもの勝ちだ。まず赤ワインカクテルの名前を調べてみよう。


カリモーチョ


赤ワインとコーラを1:1


キティ


赤ワインとジンジャーエールを1:1


スプリッツァー・ルージュ


赤ワインと炭酸水を3:2


関連性みたいなのはなさそうだ。


調べてみると、カルテルの名前ってのは由来が分かってたり、分かってなかったり、どちらもある。由来はよくわからないけどそう呼ばれてるでOKっぽい。


そこでこのカクテルに名前をつけるわけだが、考えるのがめんどくさいので体操の技方式でいこうと思う。


シライ3と、シライ/キムヒフンとか、シライ/グエンみたいに。


とりあえず、赤ワインとトニックウォーター混ぜると赤ワインとトニックウォーター混ぜた味がするカクテルは「ちたう」と名付けておこう。もし名前があったら、申し訳ないけども「○○/ちたう」にて交渉させて頂けますと幸甚です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?