見出し画像

【 カラーセラピーとは ?? 】

わたしが出来るお仕事は

カラーセラピー / ハンドセラピー

心理カウンセリング / 着物の着付け講師

などなど

この中でもよく聞かれる

カラーセラピーとは??

━━━━━━━━━━

『 色彩療法 』とも言うのですが

色を使ったメンタルケアの方法を

カラーセラピーといいます♪"

選んだ色から深層心理を探って

ご相談者さまが自身で抱える問題と向き合い

悩みや不安を解決出来るように

色の性質の視点からお話していきます。

特別悩みがなくても興味持ってくれて

来てくださる方も多いです ( ^ o ^ )

有名なのはオーラソーマといった

色のオイルボトルを使ったセラピーだったりしますが

わたしは11色ある色のカードから

6色選んでもらって

そこから

今の心の状態 や これからの課題
人からの印象 や 得意なこと 未来のこと

を、色の意味や性質からお話させて

もらってます ( ^ o ^ )

占いではないのに

『 当たってるー!! 』って

リアクションいただいちゃいます ( 笑 )

━━━━━━━━━━

見た目だけでなく

・人からの印象を変えたい、知りたい
・なりたい自分のビジョンがある
・心の整理やもやもやがある
・今、どうしたらいいかわからない

こういう時、6色の色から
ご自身の気持ちを理解したり
今や今後の状況を知るのに役立ちます。

⏩元々持っている得意なことや性格
⏩人からどのような印象を持たれているか
⏩今、今後の課題、気を付けること
⏩近未来での心の有り様

などが分かり、色を目で見て認識することで
視覚でとらえられて分かりやすい為
より自分にプラスになります。
占いではありません ( ^ ^ )
科学的で現実的に力になります♪

と..ここまで説明したけど
文章では分かりづらいかもしれませんね💦

些細なことでもいいので気になったら

コメントやインスタDMなどからお気軽に

お問い合わせください♪"


自己プロデュースや自分探しにも
\ カラーセラピーをおすすめしています /

科学的 現実的なカラーセラピーと

スピリチュアル系が好きな方には

ソウルカラーや数秘術のお話も

させてもらえると嬉しいです♪♪

━━━━━━━━━━

世の中がこんなになっちゃったから余計に

悩みや不安なくして

なりたい自分になって

毎日のちいさな瞬間にも

笑ったり 元気なったり ほんわかしたりして

満たされて生きてほしいなって思います♪"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?