見出し画像

(レザークラフト)こびとの靴屋さん

はりねずみの愛らしさを伝えたい、
ということで刻印を作り
色々なレザー小物を作っていた。

ある日、ふとネットを見ていたら
レザーでミニチュアの靴を作る
というのがあり。
それがとても可愛らしくて、
私も作ってみたくなった。

↑はじめて作ったミニチュア靴

一度作ったらその愛らしさに
夢中になってしまい、
ミニチュア靴のキーホルダーや
ドールさん用のミニチュア靴を作って
販売するようになった。
でもサイズ感がよくわからなくて
ドールさん界隈では人気のブライスを
お迎えしたいと思いつつ、
あまりにも高価なので
ニセモノドールをAmazonで購入。
ニセモノだけれど、とても可愛くて
“はなちゃん”と名前をつけている。
大事なモデルさん。

ブーツやローファー、サンダルを
作った。
型紙を作って、実際作ってみて、
やり直して。
失敗しても楽しい。

子供の頃、
お人形を買ってもらえなかったけれど
今こうして、ドールさんがきてくれて
こびとの靴屋さんになることができた。
嬉しい♪

はりねずみの刻印のブーツも
作っている♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?