春が来る

2020年が幕開け。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


***今年の元日に引いたおみくじ***

はなされし
かごの
小鳥の
とりどりに
たのしみ
おおき
春の
のべかな


よかった♪

おみくじを引く前に、神様にお祈りをしています。

あれ?お祈りした内容忘れちゃった、笑。

ま、いいでしょう。

で、お祈りしてからの、おみくじなので、大抵答えが出ています。

その答えの詩がこれ。

基本、私は詩しか見ないようにしています。というのも、運勢って当たらないんですもん。大吉だろうが、大凶だろうが、あまり変わらず。ちなみに、元日のおみくじで大凶を4年連続で引いたことがあります。

その4年間は、いつもと変わらず、いいことも悪いこともありました。だって、それが人生。

いいじゃん。悪いことがあったって。きっと、それも将来の栄養になるはずなのですから。悪いことって、人を笑わせられるネタになる。こんなにいいことってないです♪

ということで、祈りが届いたのかも。よかったぁ。

今年は、今までの凝り固まった世界から抜け出せそうです。というか、抜け出すのです♪

そして楽しいことをたくさんするの。今までの分も。

春が来た〜って✨🌸✨



だからね、もうちょっとシンプルに身軽になりたいなと思って、noteも整理したりしています。

心の春に向けて、重い上着を脱いで、一緒にお気楽になっていきましょ♪




今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org