見出し画像

【自己紹介】好きなものをひたすら羅列していくだけ記事

こんにちは。薬剤師のいしまるです。

本日は自己紹介記事その②ということで、好きなものをひたすらに紹介していきます!

皆様の利益には一切ならない記事です
共通項があれば教えてくださいね♪

では!


食べもの

なんでも好きだけど、あえて挙げるならラーメンとジビエ料理。鹿肉・熊肉が好き。

食べものそのものより、その空間や盛り付けが好きなことが多いかもしれない。あとは店員さんとの会話。


学ぶこと

ただし勉強はきらい。

学ぶことの楽しさは学校から離れてから覚えた。本を読むのは苦手なのでYouTube見てる。
オリラジ中田敦彦さんのYouTube大学で「学ぶって楽しい」を満喫中。

他にもこのnoteTwitterで得られる「そうなんだ〜」という発見が最近の楽しみ。


創作すること

もともとは落書き大魔王
クラスに一人はいたであろう、ずーっと落書きしているタイプの人間。1日または1コマに1枚仕上げる。※ただしクオリティは低い。

アルバイト時代はPOPにハマり、1日書き続けたりもした。売り場にアーチ状の看板も書いたりした。今思えば当時の店長はすごい仕事を任せてくれたもんだ…。楽しかったし、感謝しているけど、あれにバイト2日分(約1万円)の価値はなかっただろう笑

最近は素人ながらDIYをしたりする。
素人だから荷重計算を怠って棚が歪んだりもするけど、それでよかったりする。楽しい。

先日は職場に商品棚を作った。(褒めて)

画像1


映画を観ること

アクション映画やヒーロー映画よりも、救いのないドキュメント映画が好き
見終わった後に、心に多少の傷が残っているくらいが丁度いい。その傷を確かめながら、感傷に浸る30分間がたまらなく好きだ。そのためにもエンドロールは欠かせない。

一番好きな映画は「Patch Adams」
ピエロの格好をして、何よりも対話と笑いによって友人たち(患者)を救おうとした医者の話だ。脚色はあるが事実をもとにした映画。
実は私が目指す将来像は彼だったりする



音楽を聴くこと

最近はいろんなジャンルに手を出すようになったけど、ルーツはBUMP OF CHICKENやRADWIMPS。ELLEGARDENは音楽に目覚めたことろには活動休止になっていた。

その後、ACIDMANやandymori、[Champagne]、KANA-BOON、KEYTALK、MAN WITH A MISSION、ONE OK ROCK、TOTALFAT、グッドモーニングアメリカ、クリープハイプ...and more にどっぷり浸かって、最終的にamazarashiに心酔している
これは映画と同様に救いのないリアリティを求めてしまう私の性なんだろう…笑

ちなみにamazarashiを聴いて泣ける時は、自分が頑張っている証拠という謎の指標も存在している。

家でBGMにしているのは、Awesome City ClubやLUCKY TAPES、UNCAIN、nulbarich、the HIATUS、I Don't Like Mondays ...and moreかな。みんな好き。



出来ないことに取り組むこと

出来ないこと、知らないことに飛び込むことは好き。常に未知との遭遇を求めているところがある。

去年はボルダリングをはじめてみた。
今年の冬にはスノボーにかよってみた。
夏にはキャンプでもしてみようと思っている。

とにかく初めては刺激的でたまらなく好き。

あ、先日ちらっと書いた通り、私は意外とスピリチュアルな類のネタが嫌いじゃないのだけれど、私の手相は完璧にコレだ!と思えることが書いてあるので見てほしい笑

ちなみに両手ますかけで⑤です🤲


のびのび書いてたら長くなってしまったので、また今度!


ではまた!





この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

サポートありがとうございます! 栄養ドリンクに変えさせていただきます!!💪