見出し画像

第1チャクラを整える

ヨガインストラクター🍀
あんです🌈

🌀心と体のエネルギーが交わるスポット
チャクラ🌀

自分を調整しやすいように
チャクラにアプローチができるヨガのポーズをどうぞ。

🍒チャクラとは🍒
チャクラとは【チャクラを初めて聞いたよー編
https://note.mu/chouette_aile/n/nf99ff3f57fe7

第1チャクラ。
基底のチャクラ。
自分の安心、土台、グラウディング

①チャイルドポーズ
お母さんのお腹の中にいる安心感をイメージしてください。
ずっと守られてた場所。

基底に赤い色をイメージするか
赤いものに包まれてるイメージとか良いですね~。
赤いブランケット かぶるとか(笑)

②山のポーズ
立つ!!
立つのって、結構 難しいんですよ(=゚ω゚)ノ
山のように「どーーん!!」としたイメージとか、
赤い絨毯の上に立つイメージとか。
(実際にやってみるとおもしろいかも(笑))

グラグラしていいんです。
足の裏が大地に張り付いていく感覚を感じてください。


先日、第1チャクラを赤いマグマのイメージで整えていたら
お尻 熱っ!!! ホットカーペットで火傷したみたいな感覚になりました(笑)

※ポーズは色々ありますが、気軽に行いやすいものを選んでおります。

.。.:*♡.☆.。.:*・゚.。.:*♡.☆.。.:*・゚
🍀チャクラヨガ講座🍀
2019年11月17日(日)10:30〜12:30
弁天町
【残席 2名様】

https://www.facebook.com/events/569683987172147/?ti=cl

前回の様子はコチラ↓↓
チャクラヨガ講座を開催しました

#チャクラヨガ
#チャクラヨガ講座
#チャクラを整える
#ムドラ
#心と体を整える
#宇宙愛の学校
#宇宙愛
#自分を整える
#ペンジュラム
#第1チャクラ
#ヨガ
#ヨガで整える
#心と体のバランス
#バランスが大事

ヨガの事、日常生活で感じた自分が軽やかになることをお話しています。ヨガは日常生活です!!