見出し画像

かんたん1ステップ!?chouchouHOMEインテリアステッカーのはがし方


前回「かんたん3ステップ!chouchouHOMEインテリアステッカーの貼り方」をご紹介させていただきました。
まだの方はぜひこちらも読んでみてください^^

貼り方の次に多かったのが

「ステッカーをはがす時キレイにはがれますか?」

というご質問でした。

とくに賃貸にお住まいの方からのお声が多く、退去時の原状回復など気になるところですよね。
もちろん持ち家の方も貼り替えたい時など大丈夫かな…
と心配になる方もいらっしゃると思います。

答えはとてもシンプルですが

「文字の端の方からゆっくりはがしていくと簡単にはがれます」

とってもかんたんですよね!

☟はがし方の動画もありますのでぜひご覧ください

ステッカーのはがし方 動画


インテリアステッカーをはがす時の対策2つ


新作 Happiness is always determined by your heart


chouchouHOMEでは1・2年での貼り換えを推奨していますが、長年ご愛用いただいていたり、貼る場所や素材によってシール跡が残ってしまったり…

剥がす前にできること、剥がした後のシール跡への2つの対策をご紹介します。

1.ドライヤーで少しあたためる



はがす前に少しドライヤーで熱をくわえることによって、シールの粘着が弱まりよりスムーズに剥がすことができます。
あたためる素材が熱で変形しやすい素材や、あたためすぎなどには十分注意しましょう。


2.シール跡にはスプレーやメラミンスポンジを使用する



剥がした後にシール跡が残っちゃった…!
そんな時はメラミンスポンジやホームセンターなどで買えるシール剥がしのスプレーで対応してください。
こちらも接着面の素材によって使い分けたり、繊細な素材には十分ご注意くださいね。


Today's outfit My collection of clothes 新作


はがし方はとってもかんたん!
この記事ですこしでもインテリアステッカーに興味を持っていただけたら嬉しいです^^

saki

☟ご購入前に合わせて読みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?