見出し画像

「やめる」を楽しむ

「ファンデーションをやめました」週のうちときどき。


やめてみたら…すごい開放感。日焼け止めだけで過ごす心地よさ。余分なモノを脱ぎ捨てて「野生に戻っていくみたい」な「子どもに戻っていくみたい」な感じ。


ファンデーションを時々やめてみるきっかけになった書籍はこちらです。

やめるコトに味をしめた私は次に、「カフェインをとるのをやめました」完璧ではないけれど。


やめてみたら…まず熟睡感が得られました。今まで「睡眠の質」とか全く考えたことなかったのに、体のことまで考えるようになりました。よく眠れることで体が軽くなったような感じ。


おまけに素敵なカフェインレスコーヒーをみつけました。パッケージデザインは素敵な猫のイラスト。(ナント味の種類もあります)

「春は何かを始める季節」とよく耳にしますが…………「やめる」は「始める」と同じくらい(もしかしたらそれ以上?)自分を新しく変えられると思います。

この記事が参加している募集

推薦図書

私のイチオシ

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。