見出し画像

東京オリンピック・パラリンピック1年程度の延期決定!!~2021年の夏までに開催~1年以上の無職生活か!?

安倍首相とIOCのバッハ会長が電話会談を行い、東京オリンピック・パラリンピックの1年程度の延期が決まった。

↓↓↓↓↓↓


世界各国の新型コロナウイルスの感染者が急増し、外出を規制されている国が多い現状。そうなりますよね。

むしろ中止にならなかったのが不思議なくらい。
そこは、様々な国の事情が渦巻いているんだろうなぁと。

ただ、1年程度と言っても年内の開催はないとのこと。

来年の夏になるのか、春ごろに行うのか。
先のことは全く決まっていないみたいですね。
まぁ、そりゃそうか。


さて、オリンピックが1年程度延期されたと言うことは、私の目標(夢)→”スペイン語圏のオリンピック・パラリンピック選手のアテンドをする!”ための準備期間(勉強期間)が1年増えたということ。
(超ポジティブシンキングですが)

始めて記事を読んでくださった方、私がスペイン語を学んでいることを良く知らない方は、こちらの記事もぜひ(^^)

↓↓↓↓↓↓


ただ、仕事を3月末で辞めるので、その分無職生活が長期化してしまうのも事実…

でも、自分がどうすることもできないことにクヨクヨしたり、悩んだりするのは自分らしくないので、そんなこと気にしない!笑


自分なりの方法で収入源を作っていけばいいだけ。
生活に困ってきたらバイトすればいいだけ。
最悪、臨時採用として教育現場に復帰すればいいだけ。


逆に、1年延期になったことのメリットを考えてみる。
(私にとってのね)

事前キャンプにたくさん参加することができる。
(今までは仕事の関係で全然行けなかった)
そこで、オリンピック・パラリンピックの選手から刺激を受け取ることができる。(見たり、話したり、触れたり!?)
世界トップレベルの選手のオーラを肌で実感することができる。

ということは、東京オリンピック・パラリンピックを前に、たくさんの実践機会が増えるということ♬





書きながら正直、そんなに新型コロナウイルスは甘くないんじゃないかとは思うけれども、今の段階でネガティブな未来は描きたくないので、とりあえずですね。苦笑

ダメになった時はダメになった時で、またどうしていけば良いかを考えていきたいと思います!!

と、今日は東京オリンピック・パラリンピック開催の1年程度延期という話を受けて、自分自身のことについて少し考えてみた。


東京オリンピック・パラリンピックと同様、先行きが不安定な私を少しでも

「応援するよ」「サポートするよ」

という方は是非、下の”サポートをする”のクリックをお願いします。
(↑ 気持ちの弱さが見え隠れしていますね…。すみません。)

オリンピック・パラリンピック選手の事前キャンプに参加できた時は、記事にしてしっかりと還元していきたいと思います。


ふぅ~。
自分の弱さに負けず、マインドを高くセットして、頑張っていかなきゃダメですね。
未来を信じて、頑張ろうっと!!

それでは、Hasta mañana(また明日)

36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。