見出し画像

1学期終了!~8月8日から17日までの短い夏休み~自分の身は自分で守る!!

色々あった1学期も、なんとか今日、
無事に終了することができました!


そんな中、全国各地で感染が
広がっている新型コロナウイルス。

この夏休みを経て、この状況が
一体どうなってしまうのか。

やっぱり不安だよね・・・。


文科省は熱中症のことを考慮して、
教育現場でのマスク着用の
柔軟な対応を求めてみたり、
(娘は大喜びしてたけど)


一方では、マスクをつけたまま食事が
できるような使い方を呼びかけたりも
しているし・・・。


様々な情報が、次から次へと入ってくるので、
情報に振り回されずに、

自分の身は自分で守っていくしか
ない・・・よね!!



ここ釧路でも、東京から来た人が
友人と飲みに行き、3人程感染者が
出たってニュースでやってたし。

もう、どこの地域もwithコロナ。

とりあえず1学期は、家族全員が無事、
健康に過ごすことができたことに感謝⭐


あとは、夏休み中に感染しないように、
そして2学期が無事に迎えられるように
気を付けて過ごしていこーっと♬



学校教育関係者の皆様、
1学期本当にお疲れ様でした。

そして、様々な面でのご配慮
どうもありがとうございました。


36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。