見出し画像

インドインターン記 9.14


最近の日記があまりにも長過ぎて読む側も読む気が失せてしまうだろう思い、今日は短めにしてみる

今日は朝起きてから体がだるい、というか異常に眠い

昨日歩いて帰ったからかな?
雨でずぶ濡れになったからかな?
隣の家の犬が遅くまで吠えていて寝れなかったからかな?

わからないけどとにかく疲れてる

でも学校には行かないとなので重い体を上げて身支度をする

昨日買ったピーナッツバターをパンに塗って食べるのを楽しみにしていたので朝食は至福の時間だった

そして学校に向かう

ウーバーでバイクを手配するも30分捕まらず、仕方なくオートに切り替える

速くて安くて風が気持ちいいバイクがすごく好きだったのに残念だ

久しぶりのオート
バイクより確実に安定感はある

今日の授業はすごく楽しかった
イエメン人のクラスメイトが1人増えてイエメン話で話が盛り上がっていた

その中に混ぜてもらい、美味しい中東のご飯を紹介してもらった

カブサやタブレなど耳にしたことのない料理に興味津々

授業が終わった後、どうしてもそのカブサというものを食べてみたかったため、近くのアラビアンレストランを探すと徒歩10分圏内に美味しそうなお店があった

そこに向かう

その途中、人が多く集まるインド料理屋があり、なぜかそこに惹かれてしまった

アラブ料理は次回にお預けということで人が集まるインド料理でご飯を済ませる

なぜか今日はどの先生にも「顔が疲れているけどどうしたの?」と聞かれた

そんなに疲れてそうだったかな、きっとお腹が空いてるせいだなと思い、レジの人にお腹いっぱいになるメニューを教えてもらった

「フライドライスが美味しいよ」

と言っていたのでベジのフライドライスを頼む

ベジのフライドライス 110ルピー(195円)
右にある赤いタレがちょうどいい辛さで美味しかった!

こっちにきてからベジタリアンのご飯を頻繁に食べるようになり、ベジの美味しさに目覚めてきている

だけどお肉を渇望する時もあるのでベジタリアンになることはないんだろうなとは思う

家に帰ってからはずっと溜めていた課題などに時間を使う

今日はこれで終わり858文字 

久しぶりに、というか初めて総文字数3桁で終われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?