見出し画像

インドインターン記 最近


滞ってた日記を再開しよ

マイソールから帰ってきてからどんどん毎日がルーティン化してきて新しい発見もあまり無い?と思って写真を見返してみたら思いのほかたくさんの写真と動画がアルバムに入っていて
やっぱりまだインドに適応しきれてないなぁと実感

そのインドをもっと深掘りしたい、もっと知りたいって思ってるせいか日本では引きこもりがちだった私がこっちにきてから基本外出している

とりあえず先週の振り返りをパパッと書き出しとく(自分でも忘れたく無いからね)

10.14(土)
食べすぎた土曜日


土曜日だったけど朝からトレーニングがあったのでマイソールで疲労困憊の体を持ち上げ、ジムに行く

ジム頑張ったから友達と手羽先を食べに行った

2週間に一回はお世話になってるお店に

インドの手羽先は辛い、非常に
だけどクセになるから何回も来ちゃう
「辛く無い手羽先だよ」って教えてもらった
ちょうど国民スポーツのクリケットの世界大会が行われてて店員さんも大盛り上がり

10.15(日)
無の日

疲れが溜まりすぎてたせいか起きたら昼過ぎだった

日曜日、特に予定も入ってない

ベッドの上でゴロゴロしてたら日が落ちていた

流石にお腹が空いたので近くのスーパーに行ってその日凌ぎ程度のご飯と水を確保した

今日はそれくらい

10.16(月)
白米にテンション爆上げ

今日社長が白米を炊いてくれた(←炊かせたが正解かな)

ひっさしぶりの白米にテンションマックス

どうしても美味しく食べたいと今日はチャーハンにしてみた

語学学校の終わりに野菜とソーセージを購入したルンルン状態で帰宅

久しぶりのチャーハンを頬張って食べた

10.17(火)
アラブ料理

最近はインド料理よりもアラブ料理を食べることが多くなってる

なんでかって?

アラブ料理の方が辛くなくて美味しいから

アラブ人も言ってた
「我々はインドのようにスパイスで辛くするんじゃなくてちゃんと美味しい味をスパイスで作ってる」

まさにその通りだと思う

インドの料理はスパイスが多すぎて、お互いのよさをかき消しあってる

そんでなぜか辛味だけが残る

味がしないけどひたすら辛いものを食べてるようだ

乗せすぎ、オート潰れちゃうよ
この横断歩道は渡っていいのかな?
トレーニング5:30に終わるはずなのに、、
アラブ人の説明によるとこれは変形シャワラマ
ジャンキーでめっちゃ美味しかった
帰りのウーバーのおじちゃんがガムくれた

10.18(水)
白米がまだ残ってるうちにカレーを、、

昨日のヘビーディナーを消費したい気持ちで必死に走る
何事もないかのように普通に道端を歩く七面鳥
八百屋で野菜を調達
明らかに定員オーバーの車内
インドではよく見る光景
八百屋で買った野菜と精肉店の肉を使って
ぐつぐつカレーを煮込んでく

10.19(木)
インドローカルってこんな感じ

当たり前かのように突進してくる牛
この街にあるインド料理屋さんのミールスを制覇したい
と、いつもと違うお店に挑戦
(いつものとこの方が美味しかった)
細長いグラムジャムは初めて見た

10.20(金)
タイ人の友達と

語学学校の休憩はご飯に費やされる

語学学校にきたタイ人と仲良くなって近くのカフェ?で
チャイとインド版コロッケ
ずっと食べたいと思ってたストリートフードのモモ
モモゲット
素手で食べるのが主流だからフォークも何もついてこない
美味しそうすぎて我慢できず、
帰りのウーバーに乗りながらモモをつまみ食い

10.21(土)
友達とグルメ巡りday

行こうと決めてたタイ料理のレストランがまさかの休業日

代わりにずっと気になってたハンバーガー屋さんに行くことに

メニューに載ってる写真にそそられ、頼んでみたら
期待を裏切られすぎてもはや何かわからなかった
届いたバーガーたち
私のバーガーはパティが加工肉で正直満足感が足りない、、
友達がおすすめするカフェでキッシュをいただく
インドでも綺麗なカフェって割とある
日本ではあまり見ないマウンテンドゥー
大好きだからインドで浴びるように飲んで帰ろう
アラブのビリヤニ、リアル肉に感動
私は断然こっちの方が美味しくて好き
だけどインド人からすると味が無いらしい

10.22(日)
近所巡り

語学学校もジムも隣町だとほとんどそっちに拠点があるようなもんで全く家の周りを探索したことがなかった

近くに住む日本人に会って家の周りのカフェを探索した

色んな種類のキッシュがあった
正直味は前行ったカフェの方が美味しかった
インド定番のライムジュース
美味しいしやすいから定期的に飲みたくなる
50円もしないよ

10.23(月)
今週も元気よく語学学校頑張ってこう

学校が始まる前にエネルギーチャージ
ってことで高カロリーの朝ごはんを食べに
行きつけのカフェへ
相変わらず肉が加工肉感
だけど具沢山でめっちゃ美味しい
お祭り前になるとどこに行っても
ランゴリが描かれてる
ジムのコーチがお裾分けしてくれたケーキ
ジムでこんなの食べちゃって背徳感
濃厚なチョコが口いっぱいに広がって幸せだったなぁ
帰りのオート
まさかの相乗り状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?