見出し画像

インドインターン記 9.12


今日も今日とて英語学校

夜が遅いせいか起きるのが9時とかになっている

インドに来てから早起き頑張ろうと思ったのに全く無理

いつものようにCNNニュースを聞きながら身支度をする

今更になってCNNニュースはアメリカ国内のニュースが多くて(当たり前だが)、日本の状況を全く把握できていない状態になってしまっている

台風が来たとか来てないとか、、、それくらいだ

今日もバイクで学校に行こうと思ったのにあと待ち合わせをしているところの30m手前でキャンセルされて悲しくなったので新しいウーバーが決まるまで近くのスーパー(八百屋のようなお店)でバナナを1kg買った

ほんとインドは何でもキロ単位
一人暮らしの人間に優しくない

でもこのバナナ1kgで50ルピー(88円)
日本じゃ倍以上すると思う、どうだろう?

ありがたい、これでこれからの朝ごはんができた

バナナを買っている間にウーバーが見つかったみたい

学校まで70ルピーとスマホには記載されている

財布には10ルピー札一枚、50ルピー札、100ルピー札と200ルピー札しか無い。。。

バイクのおっちゃんがお釣りなかったら100ルピー払うことになってしまう

困った私はバナナを買ったお店に戻り、100ルピーを両替してくれないか交渉してみる

断られる気で行ったのでまさかOKしてくれたときはびっくりした

でも10ルピー札が欲しかったのにそれは無理だと言われてしまう

店員さんの英語をうまく聞き取れなかったが、今では10ルピー札と20ルピー札は使われていない?作られていない?というような話だった

だから50ルピー2枚に変えてくれた

ありがたいけどウーバー用の10ルピーが足りない

ウーバーが到着してお釣りを持っているか聞いてみる

首を振られる

やはり持ってない

んーでも乗らないと遅刻しちゃうし

とりあえずバイクに乗って学校へ向かう

11時ごろの道は空いていて風が気持ちいい

70ルピーは無いから到着地の学校から少し離れたところで止めてもらって60ルピーでいいか交渉したらなんかOKが出たのでそうしてもらった

学校から10分くらい離れたところから歩いて向かう

こんなの計算していなかったので授業に遅れてしまった

昨日の日記にも書いたように、今日は期末試験

みんなが試験を受けている間、私は先生とマンツーマン授業

IELTSのスピーキング対策をしてもらっていた

経済とか政治の難しい内容に言葉が詰まってしまう

悔しい。。

もっとニュースを聞いて時事問題を英語でインプットアウトプットをしていかないと

今日の授業はゆる〜く終わった

日本人の友達に韓国料理食べに行こと誘われたのでジム探索をしながらレストランへ向かう

たまたま見つけたコストも施設的にも最強のジム
学校からすごく近いし、これから通おうかな

DAM’S KITCHEN

友達イチオシの韓国料理屋さん

日本にいた頃から定期的に韓国料理は食べていたので久しぶりに食べれて嬉しい

大好きなビビンバを頼んだ

無料で多様なおかずが出てきた
韓国あるあるでよく聞くやつ

インドの辛さとは別の辛さが刺激的で私は好き

食後はデザートでしょ

ということで、これもまたお友達がおすすめするジェラート屋さんへ

バンガロールだけなのかな?いろんなところにジェラート屋さんがある

私得すぎるって

チョコ味のジェラートを頼んでみたらすごく美味しくて昇天した

あれだけ韓国料理でお腹がパンパンだったのに不思議なくらいジェラートをすくうスプーンが止まらない

まだ時間があったのでみんなでビリヤードをしに行くことになった

ビリヤードまでの道にあった魚屋さん
温暖な気候のバンガロールで冷蔵もされていない状態で売られている魚たち
ビリヤード場

久しぶりのビリヤード

あまりに自分が下手すぎてそんな自分に呆れてしまう

楽しい時間は一瞬で過ぎてくもんで、気づいたら終わりの時間になっていた

インドに来てから人脈のありがたみをすごく実感する

これからも人との繋がりを大切にしてたくさんの経験を積んでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?