見出し画像

インドインターン記 9.6


起きるのがだるい
寝過ぎて眠いのか?
ベッドから動く気になれない

ゴロゴロしてたら昼になってた

流石に起きようとシャワーを浴びに行く

あれ?いつもより水圧が弱い
絶対断水する

ちょろちょろとしか出てこないぬるま湯で急いで体を洗い流す

この前できた日本人のお友達と会う約束があったんだ

少しブログを書いてから家を出る準備をする

オートを手配し、集合場所のレストランへ向かう

途中、バイクが横転していた
道のど真ん中だというのに、その横転しているバイクを助けるために周りの人々がどんどん駆け寄って助けに行ってた

インド人の優しさを実感した瞬間だった

横転したバイクを助けるために
周りの人が駆け寄っている

集合場所に到着するも、まだ誰もいない
せっかくだから近くを散策しようと洋服屋さんに入ってみた

そろそろジムに通い始めたいと思っていたのでスポーツウェアを探す
あっという間に時間が過ぎ、友達が到着したと連絡がきた

新しい日本人の仲間を連れてきてくれた

インドにいる日本人にまた出会えたことに嬉しさを感じる

紹介してくれた美味しいピザ屋さんで会話が弾む

インドに来て初ピザ

あっという間に時間は過ぎ、まだ話し足りなく、カフェに行くことに

日本人の友達はここにきて4ヶ月経っているらしく、この街を熟知している

いろんなところを紹介してくれる
ひよってしまう私を新しい場所に連れ回してくれるありがたい存在だ

なんの話をしただろう?
とにかくたくさん話した
この人たちと一緒にいると日本にいるのかと錯覚してしまう
変な感覚だ

そして一日のシメにはインドならではのチャイ

これもまた友達がこのあたりで1番美味しいと紹介してくれた

うん、確かに甘くて美味しい

チャイを飲んでいると友達のクラスメイトと遭遇した

タイからの人たち

今まで行ってきたバンガロールの観光地をたくさん紹介してくれたから今度行ってみよう

こんな甘くて油っこいご飯を毎日食べているせいかニキビが異常に増えた

ビタミン剤を持ってきたのに全く追いついてない

これからはちゃんと野菜もとって油は控えよう
インドでそんなことできんのかって話だけど

夜遅いからとみんな私ががオートに乗るまで見送ってくれた
みんな優しい
この1週間いろんな場面で人の優しさを感じてる
その優しさを自分も与えられるように頑張らないと

明日から本格的に英語学校が始まる
アラブ人たちと仲良くなれるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?