見出し画像

「第2回配信者ハイパーゲーム大会」感想

「第2回配信者ハイパーゲーム大会」の感想です。



熱い二日間の始まり

3月16日から17日にかけて横浜Kアリーナが熱気に包まれました。「第2回配信者ハイパーゲーム大会」というこのイベントは簡単に言うと「最高!」の一言に尽きる体験でした。

有名ゲーム配信者たちがチームに分かれ、様々なゲームで対戦するこの大会は、ゲーム好きにとっては見逃せないイベントです。


チーム対抗戦の醍醐味

APEX、PUBG、そしてストリートファイター6といった誰もが知る大人気タイトルが目白押し。友人とボイスチャットをつなぎながらお気に入りの配信者が所属するチームを一緒に応援する時間はまさに至福のひとときでした。


心を揺さぶるストリートファイター6

特に2日目の最後を飾るストリートファイター6の試合は圧巻。

私自身SF6では友人とちょこちょこ遊ぶ程度でランクはゴールドくらい。

ですが、そのレベルの私でも存分に楽しめるほど試合展開は最高潮。

  • 先鋒戦がフルセットになり勝利はあと一撃にかかっている状況

  • 配信者になるきっかけとなった人との感動の対戦

  • そして前評判最強と格闘ゲーム歴最高の選手との一戦

など手に汗握る試合が連続し、会場は大いに盛り上がりました。

https://www.streetfighter.com/6/ja-jp


小さな決意

このイベントを通して私もゲーマーの一人としてSF6のランクをプラチナまで上げることを新たな目標にしました。

この大会はただのゲーム大会ではなく情熱やコミュニティの結束を感じることができる貴重な機会でした。来年開催されることがあればその時は必ず現地参戦したいと思わせてくれました。


加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!

この記事が参加している募集

イベントレポ

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?