見出し画像

金のない奴は俺のとこへ来い、俺もないけど心配すんな

 芸術!それだけが僕の生きる道だ!他には道はない。芸術しかし、そこにも道はない。道なき道にこそ、僕の生きる道はある。暗中模索、絶体絶命、明日売れなきゃ僕は死ぬ。

そんな人生が面白い。そして怖い。嗚呼。僕は怖い。明日が怖い、5年後が怖い。売れる人間は極わずかだ。芸術で貧して死んだ人間はいないと聞いたが、死んだ人間は口無しなだけじゃないのか?僕は芸術が駄目なら死ぬしかないんだ!死ぬんだ!

 世界を変えたい。下らない日本の芸術を、世界の芸術を全部否定して、世界にどうだと見せつけてやりたい。嗚呼。こんな八王子のど田舎から今すぐ抜け出して、次は東京で展示をやりたいんだ。誰か見ていてくれ。来たるべき誰か。どうか、忘れないでください。私のことを。私の作品のことを。私の作品よ。どうか、独りでに歩いてください。

作家の日記 2022.12.02.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?