見出し画像

たくさん折り紙折ったので、貼り絵にしてみました

週末になりました。今週も、デイケアやカウンセリングなど、予定通り行動できました。

今日は、午前中は横になってました。お昼ごはん後に少し出かけました。セリアに行きました。

たくさんメダルの折り紙を折ったので、その中心に貼るためのシールと、折り紙を貼りたいなと思って、色画用紙を買いました。

画用紙にはそれぞれの色ごとに可愛い名前がついてます

こんな感じになりました。

メダルはお花にしてみました。おひさまとおうちは、『折る紙』朝日勇著 を参考にしました。
色画用紙は、ミントラテという名前の色です。丸いシールはマスキングシール素材だったので、はがれてきてしまいました。折り紙とかを丸く切って貼るのもいいかなと思いました。

メダルを折るのは、少し前から自分の中のブームで、在庫がたくさんあります。何も考えたくないけど、手は動かしたいというときにちょうどいいのですよね。

明日も何かできるといいな。無理なく。

読んでくださり、ありがとうございます🐿




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?