見出し画像

バリ島でのハプニング

こんばんはkajiです。

前回の記事は読んでいただけたでしょうか?
またご覧いただきありがとうございます😊

前回の続きになりますので、ご興味がある方はご覧ください!
↓↓↓

今回はバリ島でのハプニングです。

初海外、初1人旅行でワクワクが止まらない私。
今回はRYT200のヨガの資格を取りにバリ島に来ました。

飛行機も人生で3回目?とかなので、飛行機に乗るのすら楽しみ。

バリ島行きの飛行機は意外と日本人が多く、どんな人が隣に座るかなと楽しみにしていたところ、なんと同じくRYT200を取得する方が隣に!!!

なんという奇跡。
これから同じ場所で一緒にヨガを学ぶ人、どんな人なんだろうと色々お話を伺い、とっても素敵な人で緊張がほぐれたのを覚えています。

受講する2日前のりしていたので、バリ島に着いたら受講する日までお別れし、私は自分が泊まるホテルへ移動しました。

バリ島に着いて、飛行機を降りたとき”これが海外の匂いか?”
日本と違う空気、言葉では表せないがバリ島の匂い?初海外にワクワクが止まらなかったのを覚えています。

夜も遅く、なんせ初海外だったので夜に1人で出歩くのは怖く、夜ご飯はホテルのジュースのみ。ちなみにバナナジュース🍌

疲れていたのでその日は就寝。

am 6:15
なんだか違和感がありとっても早起き。
あれ、右目が開かないことに気がつき、体の違和感も覚えました。
すぐに確認したところ、なんと虫に刺されて右目が腫れていました。他にも腕、足も刺されて腫れ上がっていました。

まだ腕と足は許します。
初海外で1人できて目を刺すのだけはやめてくれと思いました。
右目は腫れ上がり、殴られたみたいに目の周りが赤く腫れ上がっており、すぐに冷蔵庫の中に入っていた缶ジュースで3時間ほど冷やし、ムヒしか持っていなかったのでムヒを軽く目の周りに塗って冷やすを繰り返し、やっと目があいてきました。

かなりメンタルがやられており、BADでしたがせっかく海外に来て楽しまないわけにはいかん!と思いとりあえず車、バイク、自転車がないか聞いたところ、ないと言われ、どうしようと困っていたら優しいおじが現れ1日中行きたいところに連れてってくれました。(泣)

食べたかったアサイーボウルも食べれて、最高。
連れてきてくれたおじに感謝の気持ちでコーヒーを買っていったらコーヒーは朝しか飲まないって断られたけど全然良い!それを聞いてとっても爆笑したのも良い思い出。

私は海が大好きなのでその後、海に連れていってもらいました。
バリ六大寺院のひとつである、タナロット寺院も見ることができました。

夕方ごろ帰宅し、ホテルから海が近かったので歩いてクタビーチに。
想像よりもかなり賑わっており、スケボーができる場所もありました。

海と夕焼けを見ながら色々あったけど、良い経験だなと思ってぼーとしていたところ、現地の人に話かけられ、バリ島で初めて友達ができました。

朝から大変なことが起きて一時はどうなるかと思ったけど、最高の1日になりました。
楽しむ気持ちと行動すれば、なんとかなる!
次の日はクタからウブドに移動し、ついにRYT200の受講が始まります。

目の腫れは治まってきましたが、周りはあざみたいに紫色に(泣)
夜は虫に刺されまいと、顔をタオルでおおい、長袖長ズボンで完全防備して就寝です。


次回は、ついにウブドで受講開始。
また見にきてくれたら嬉しいです。ではお休みなさい⭐️

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?