見出し画像

オートミールダイエット

お久しぶりです。
気付けば8月になっていました。(笑)

最近はというと、ほぼ毎日のように宅トレをし、
食事はオートミールに置き換えてお米なしの生活をしています。

ダイエットには持って来いのオートミール。
今日はオートミールについて話していきます★

オートミールとは

画像1

オーツ麦を脱穀した後、調理しやすく加工したもので、
小麦や麦、トウモロコシなどと同じ穀物です。

よく見かけるグラノーラなどもそうですが、グラノーラには
甘味料など施されています。
オートミールは余分な甘味や油分がないのでカロリーは低いです。

いままで玄米でご飯を食べていましたが、
なんと、玄米の3倍の量の食物繊維が含まれているみたいです!

食物繊維が多く含まれているのも魅力的ではありますが、
鉄分も多く含まれており、腸内環境を良くする成分も多いとか!!

普段便秘に悩まされている方には特にオススメです。
逆に、普段下痢気味な方は食べる量を調節して摂取した方がいいです。

オートミールの食べ方

画像2

お菓子作りにも適しているようですが、
私は朝と夜ごはんとして食べています。

親子丼
オートミール 30g
水      50g
(電子レンジで1分加熱)
玉になってしまうのでよく混ぜる

玉ねぎ    1/4
鶏もも肉   お好み
卵      1個
調味料・・・すきやきのたれ

上記をフライパンで調理してからオートミールに乗っけるだけ★

とろとろネバトロご飯
オートミール  30g
水       50g
(電子レンジで1分加熱)
玉になってしまうのでよく混ぜる

卵         1個
卵黄と卵白をわけ、卵白だけオートミールの器に入れる
オクラ     1本
(電子レンジで1分加熱)
よく混ぜる

納豆      1パック
卵黄    
オートミールに乗っけたら完成★

他にも色々レシピ試しているので、
YouTube見てみてください(^^)♪

https://youtu.be/stwhr-PA-YE

ダイエット効果

画像3

太りすぎた旦那と2人で現在オートミールダイエットしています。
私は普段から筋トレとウォーキングをしているので
体重の変化は今のところありませんが、見た目はスッキリしてきました!

旦那は特にこれからの効果が楽しみです。
ビフォーの写真撮ったので、一ヶ月後などを目途に成果を報告します!

毎日オートミールダイエットしていると飽きてきたり、
ストレスも溜まってしまう可能性もあるので週1で外食したり、
好きなものを食べる日をきちんと設けて楽しくダイエットするのが
効果的に続けていけると思うので楽しくダイエット、
健康維持をしていきましょう!!!

楽天roomにてオススメしてますので、
気になる方はぜひ購入してみてください。

https://room.rakuten.co.jp/choko113/items

最後までお読みいただきありがとうございました★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?