見出し画像

オールブランダイエット

お久しぶりです。
仕事が忙しく、気付けば年が明けていました。

年末年始は暴飲暴食し、幸せな寝正月を過ごし・・・。
デスクワークなので帰宅後に軽く筋トレはしますが食事にも
気を付けるようになりました。

そんな中、色々調べて出会ったのがオールブラン!
朝ご飯として食べているのですが、効果抜群だったので紹介します★

オールブランとは

ケロッグから発売されているシリアル食品です。
その機能性を消費者庁から認められ、
お腹の調子を整える食品として特定保健用食品に認定されています。

ダイエットにいい理由

最大の特徴は食物繊維の豊富さ!
サクサクした触感や、ほんのりとした甘さが食べ応えにつながり、
ダイエット中での満足できるとされています。

栄養成分
 ◆食物繊維
  オールブランの最大の特徴である食物繊維。
 ◆ビタミンA
  60gあたり268μgのビタミンAが含まれています。 
  皮膚や粘膜の健康維持を助ける役割があり、免疫力アップに効果的!
 ◆ビタミンB群
  ビタミンB1・B2やナイアシンなどのビタミンB群も豊富です。
  これらには、糖質・タンパク質・脂質といったエネルギー減になる
  栄養素の代謝を助ける働きがあります。

ダイエット方法

一般的に一食オールブランに置き換える方法がオススメです。
私の場合は朝食の置き換えをしています。

・ヨーグルト 80g
・オールブラン 80g
・はちみつ 少量

ヨーグルトに混ぜると効果的と言われており、
乳酸菌やビフィズス菌は腸まで届くと善玉菌として働いてくれます。
オールブランの栄養素である食物繊維は、善玉菌のエサとなって
増やすサポートをしてくれるので合わせて食べるのがいいです。

忙しい朝でもサクッと食べれるのでいいですし、
お昼まで腹持ちするので間食もしなくなりました!

スーパーにも売っていますので、気になる方はぜひ★

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?