見出し画像

2020年 下半期 はじまった

今日はたまに訪れる、

「はあ〜なんか冴えないな〜」

「よくわからんけど、もやもやするするな〜」っていう日。

部屋の中でもやもやしてても仕方ない!!と思ってベランダに出てみると、黄昏時で建物とライトと雲がいい感じに重なっていました。

気分が晴れないときには河川敷とかマンションのベランダに行って視界を広くしてみるのですが、これが案外気分が晴れます。意味不明なことでもやもやしてたな〜ってなります。笑

気持ちがスッキリしたところで、次はもやもやを言語化。

※とあるビジネススクールで講義を受けていた時に、もやもやは自分が知識を消化しきれていない状態なので、積極的に言葉にして疑問点を明確にしたり整理することで理解・考えが進むと言われていました。悩むって考えていないとよく言われますが、もやもやしている状態は悩むと同じで考えてなくて、言葉にしたり整理したりすることで考えって進むんだな〜って思った経験があり、今もたまにしています。当たり前なことだなと思いますが、案外できないんですよね〜・・・

今回のもやもやの原因は、いろいろ先延ばしにしていてやろうと思っていることをほとんどできていなくて、自分にがっかりしてしまったということでした。笑

コロナコロナで非日常を味わっていたら、あっという間に上半期が過ぎていて、すでに7月は8日も過ぎましたが、下半期に突入したことを今日思い出しました。

確か6月も目標立ててたのですが、忘れるという始末。

ちょっと前の記事にGWの振り返りを書いていました。

自分が考えていたことを記録できてるって便利ですね!!!(色々やり遂げられていないことを思い出しました)

本当は、下半期の目標!!!(ジャジャン!!!古)って書いてみようかなって思ってタイトルつけたのですが、今日のぼくに向上心はほとんどないので書きながら考えようっていう作戦です。

何個も同時並行でやっていける性格じゃないので、とりあえず7月の目標を・・(今更)

うーん、パッと思い浮かんだのは、自分で企画して構成考えた記事を週に1本出すってことです。

週1でいいのかって感じですけど、やってみようと思います。

ではでは。



読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは、noteを書く時に飲むお酒代に使わせていただきます🎶