見出し画像

しっかり自己紹介

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。taigaと申します。
いまWordpressからnoteに絶賛移行中でして、過去記事を乗せ始める前にしっかりめの自己紹介をしておこうと思います。

Wordpressでは音楽・英語を中心にブログを書いていました。noteでもジャンルはこのままで行きます。

なおnoteはビジネス向けな側面があるので、普段わざわざ言及しないような実績や資格なども全部乗せます。聞こえ苦しいという節があったらすみません。。。

音楽

・最大の趣味です。声質をテーマに卒論を書いた位には研究してます。
・声域は実質3.5~4オクターブ位で高い声が得意。デスボイス、ホイッスルボイス、ヨーデル、ホーミーなどの特殊発声もやっています。
・DAM/JOY採点で100点獲得済み。某カラオケ大会で優勝経験があります。
・ボイストレーニングを教えるのが大好きなのでご依頼大歓迎です。

LIVE DAM 精密採点DX-G 100点

作曲

・"Choir of Taiga"名義でオリジナル曲をサブスクに配信してます⇩
   https://big-up.style/artists/183110
・作詞作曲編曲、Rec、Mix、アートワークなど全て自力という活動形態です。ディスコグラフィーは以下のnoteにまとめてあります。
  https://note.com/choiroftaiga/n/nc16fbd6ea333
・XでDTMerの机botというアカウントを運営してます⇩
  https://twitter.com/DTM_Desk_bot

サブスクで聴けるオリジナル曲

楽器

・一番歴が長いのがエレキギターです。自宅の防音室で真空管アンプ鳴らしてます。
・バンドマンです。ベース、ドラム、キーボード多少弾けます/叩けます。
・ケルト音楽が好きで、ティンホイッスル、ローホイッスル、エレキバイオリン等も弾いています。

防音室内の機材

英語

・英検1級とIELTS7.5取得済み。留学や予備校などの経験はなく参考書中心での独学です。
・IELTS講師、塾講師、家庭教師などを務め、中、高、大、社会人それぞれ指導経験あります。
・各種試験の指導や勉強法の相談はもちろん、その他のご依頼もお気軽にどうぞ。目に見える実績でいえば音楽よりも英語の方が多いです。

東京の全受験者で上位7%の成績でした
ハーバードの足切りにギリ耐えるスコアです

情報

・基本情報技術者試験取得済み、もちろん独学
・ブログははてなブログ → Wordpress → noteという流れで移っています。
・生成系AI、Excelマクロ、デジタルマーケらへんに興味があります。
・現在IT系企業の社員です。

その他

・心理学に興味があり、心理学検定2級取得しています。アドラーが好きです。
・ママチャリでの一人旅で150-300kmほど漕ぎながら観光してます。関東は全県周りました。

リンクまとめ

・オリジナル曲(再掲)… https://big-up.style/artists/183110
・YouTube…https://www.youtube.com/@choiroftaiga6690
・X(旧Twitter)… https://twitter.com/choiroftaiga
・Gmail… choiroftaiga☆gmail.com (☆を@に変えてください)

ご連絡は各SNSまたはGmailよりお気軽にどうぞ。

それでは今後、どうぞよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?