見出し画像

(無料記事)地雷踏んだ。私たちは終わるかも。

前回の記事の通り、パートナーにキレました。

うざがられ、居直られた。

あんたの言ってることはでっちあげだ。
はあ、僕は偏見があるでも視野が狭いわけでもない。
相手の立場を想像できないわけでもない。
ただ、英語の映画や本しか触れてないわけだから、そっちの考えしか入って来ないに決まってんじゃん。
英語じゃないものに費やす時間なんかなかったわけだから。
あんた側からの目線をわかって欲しいなら、おすすめの映画や本のリンク送って来いよ。
傲慢な態度だ。

私が反撃する番
自分を省みない、想像力ない、謝らないよね。
謝ったら壊れるプライドとか自尊心ってどうなの?
ちんけだな。

はあ、僕は間違ってないし。
あんたの言ってることは意味が分からん。事実に基づいてない、頭の中の妄想話。
謝って欲しいなら謝るよ。
ごめん、ごめん、ごめん
何回謝ったっけ?
もう、たくさん。
あんたの妄想話はもう聞きたくない。

こんな感じで、彼が居直って
喧嘩別れしました。

絶賛、険悪になっております。
まじで現在進行中。

この映画の一件で、白人男性特有の傲慢さが見えた。
英語でないもの白人でないものは無視して当然、だって理解できないし(実際は興味がない)、
みたいな。

日本人であることは私のアイデンティティと深く結びついてる。
そこを見る価値もない、と一蹴されるのは看過できない。
(これは後に私の曲解があったことが判明します。次の記事を読んでね。)

今、この問題を避けても、将来何回でも繰り返すだろう。
こういう人とは親友やパートナーとして将来一緒にいられない。

それとね、もうニュージーランドの今の生活に飽きてたんだ。
そりゃ、楽しいよ。静かで広くて綺麗で、人もいいし、快適よ。

でも、「もうあんまりできることないな」って思ってた。

パートナーとの現在の関係も、あと10年続けて、子供がある程度離れて、彼と一緒になるのかもなと思ってた。

でも、あと10年同じこと続けるってありえん。

商売も今の時点ではニュージーランドの人相手に、いいビジネスアイデアがない。後で出てくるんだろう。
物価が高すぎる(日本の3倍くらい)。
家を増築するコストが1千万くらいする。
だから、うちを広くして日本人の親子や女性をホームステイさせ楽しませることはできそうにない。

リモートではあるけど、日本人に対するサービスやアート商品はアイデアが溢れてきて、商品作りに夢中になってきてる。
日本に興味深々なのです。
長野、新潟、石川など甲信越地方、熊本など九州、住みたいことろがいっぱいある。
家賃も物価も安いから、何とか子供二人と暮らしていけるだろう。

正直、日本に帰りたいなって思ってた。

だから、この一件ば勃発したのかもと思ってる。
決め手を与えるために。

今は、来年1月に日本に帰国しようかと思案してます。
ある程度実現味はある。
エネルギーもあるだろう。
ニュージーランド移住に比べれば、日本移住は簡単なはずだ。

ニュージーランドの家は手放さない。一旦手放すと、再度手に入れるのがとても困難になるかもしれないから。
でもローンがクソ高いので(月20万以上)、家を貸し出してローン返済に充てる。
できれば日本人にシェルターとして貸したい。
親子留学とか、ただ単に日本に疲れて逃げたい人に。
家をシェアすれば、彼らたちでも家賃払えると思う。

私がしっかり稼いで、ローン返済(3500万くらい!)できたら安く住めるシェルターにしたい。

ああ、稼ぎたい稼ぎたい。

何はともあれ、このことも含めて彼とはしっかり向き合う、後悔のないよう話しつくす。

昨夜、妄想してたんだ。
彼が自分の世界を広げてくれて、広島に来てくれること。
一緒に平和祈念館に行くこと。
彼の大好きなマツダの本社に行くこと。
(マツダの創始者や社員は被爆して亡くなっておられます。)

もっと親友になれるし、パートナーになれる。
もっと面白い物語が続く。

ここから先は

0字

7年前、ニュージーランドの既婚者を好きになりました。翌年、移住しました。さらに3年後彼の家から車で20分のところに家を買いました。熱情のま…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?