奥さんエピソード40

熱帯夜が続きますね!皆様体調は大丈夫ですか?
僕はここ最近毎晩のように夜中の2時や3時に目が覚めます。
そして冷たい水を飲んでまた寝る努力をする訳ですが、そんな時ふと隣の部屋の奥さんを見ると、時折起きているので話しかけます。寝れんのかい?とか暑いねーとか。
昨夜も同様に夜中に起きて水を飲んだりしてました。奥さんの方を見ると寝ているので、今回は話しかけるのをやめて自分の部屋へ。
朝起きると、奥さんが「夜中また徘徊しよったなー。まー毎晩毎晩よー動いとるのー」
僕「なんでわかったん?昨日はママ寝とったで」
奥さん「寝たふりしとったんや。いつもは起きたフリをしとるんやが、起きたフリをしとるとパパが容赦なく話しかけてくるから昨日は寝たふりしとったんや」

起きたふり???起きた、ふり???
起きたふりって、なんや?考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうなくらい謎な言葉。

起きたふり?人間起きたふりなんて、できるのか?そして、奥さんは毎晩起きたふりをしてたのか?

起きたふりって。。。なんや???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?