見出し画像

奥さんエピソード339

結論から言いますね。






昨日飲みすぎました。

風呂前のビールからの風呂後のビールでエンジン全開!


と言う事で全国二日酔い協会会長のちょいハゲおじさんです。

副会長は今玉ねぎをめちゃくちゃに炒めていると思いますw



話は変わりますが、昨日息子が面白い事を言いました。


息子「ねー、なんでママがご飯を炊くときは、ご飯が柔らかいの?」

僕「確かに、せやなー」


そこで、昨夜、奥さんがご飯を炊こうとしているところを

気付かれないように話しかけながら観察してみました。


答えは一瞬でわかりました。笑を堪えるのが大変でしたw

我が家では基本3合炊きます。


奥さんが米びつから計量カップで3杯すくってお釜にいれました。

でも、そこに大きな問題が!


計量カップに親指が付け根までしっかり入ってました!

つまり、親指3本分のお米が少ない状態でお水はしっかり3合分だったのです!!!


僕「なーママー、さっきから親指入っとるで」

奥さん「あ、ほんまや全く気が付かんかった。」


いや、これは微妙にお米を減らしてダイエットと節約を心がけている奥さんの心遣いの表れや!

なんて素敵な奥さんを持ったんだ。幸せや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?