見出し画像

奥さんエピソード203

元SMAPの森君が大怪我をしてしまった中、もう1人の森君が世界中を騒がせていますね。

さらに加えて二階君のコメント「全ての女性を尊敬しています」

この発言に、うちの奥さんが強烈にブチギレしています。

国として責任をとってうちの奥さんの気持ちを抑えてほしいです。二階君。


今日は9時からアメリカとzoom会議なので、少し早めの投稿です!

アメリカとzoom会議って言うと、アメリカという国と会議するみたいですね!なんか僕、すごい事になってますね!日本代表ですね!w



話は変わりますが、単位って難しいですよね。単位?そうです。数字の様々な単位です。

例えば10mm は1cmといった様に変化しますが、これが時折人を混乱させます。


奥さん「なー、パパ、1000億円って、いくら?」

僕「1000億円です。」

奥さん「一兆円じゃないの?」

僕「なんで?」

奥さん「じゃぁ質問を変える。1000mは1kmやんな?」

僕「せやで。あっとる。」

奥さん「じゃぁ1000億円はいくらや?答えてみー」

僕「1000億円は1000億円や」

奥さん「わからん。あーーーわからん。なんでや。1000gは1Kgやんな?なんで1000億円は一兆円やないねん?

僕「長さや重さと、お金はちゃうねん。じゃぁ年収1000万円の人の年収は1億円ですか????」

奥さん「せやな、ちゃうなー。あかん、混乱や。」


こっちが混乱や!


気になる今朝の体重 74.9Kg

昨日仕事の合間にジムで筋トレして、今日は背中がめちゃくちゃ筋肉痛という事もあり、昨日より微増かな???

開始時 83.5Kg

ダイエット150日目


こちらもお楽しみ下さい。


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?