見出し画像

鬱の自分と鬱になりつつある彼

彼はめっちゃポジティブで、前向きで明るい人。そんな彼に惹かれて付き合い始めました。元々ネガティブで慢性的な疲れで生きることすらもういいやと思う私と一緒にいてくれる彼には感謝しています。
ただ、そんな彼が最近心に穴がポカンって空いたようにすごく落ち込んでいます。
私との付き合いをきっかけに転職をしてくれた彼ですが、そこの会社とアンマッチみたいで、かなりのストレスを抱えているみたい。
話を聞くことは、私もできるが常に自分が疲れてることから、彼にそういう環境を作っちゃっているのでは?ともっと悩みが増えてしまい、それがまたネガティブに拍車をかけ、彼に負担をかけています。
元々繊細すぎてすごく疲れやすい私ですが、とにかく中学くらいから生きることが嫌でなんだかんだで時間がすぎてアラサーです。
本当は、こんな未来がいいな、こんな人生がいいなって思えたらきっと楽しいんだろうけどそんなことを考えることすらできないし、思い浮かばない。
最近は自殺の本を読んだりそんな夢を見たりで本当に疲れ切ってるなーって思う日々です。
こんな私はポジティブな、彼から離れた方が彼のためでは?と思う毎日。
彼は私がいてくれないと と嬉しいことをいってくれますが、心に全く響かない、、
そんな自分にも苛立っていて、もう死んだ方がいいのでは?自分のために生きる という言葉よく耳にしますが、自分のためってなに?っていうのが現状。
きっとそう考えてる人多いのでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?