見出し画像

食べ歩きフード激戦区・浅草!これを食べなきゃ帰れない。

食べ歩きフードの激戦区浅草。
浅草寺へと繋がる仲見世通りはもちろん、脇道にもずらっと店が並びます。
メロンパン、団子、メンチカツ、いちご飴など、誘惑の多い浅草の食べ歩きフードをご紹介します!

いちご飴「菊水堂」

まずは、ビジュアル・味・楽しさ◎な「いちごカステラ串」。
浅草・仲見世通りの「菊水堂」で購入できます。

真っ赤ないちごに、ハート型のカステラ可愛すぎますよね。
早速実食。じゅわっとみずみずしいいちご、ほんのり甘くてふわふわなカステラがちょうど良いバランスです!

食べ進めると、一番下にはまさかの恋みくじ❤︎
おいしいスイーツ食べつつ、運試しもできちゃいます!

いちごカステラ+いちご大福のいちご大福串もありました。
こっちも気になります。


「安心や」台湾唐揚げ

仲見世通りから少し逸れると、人だかりがありました。
何事かと思ってみると、メンチカツ・カレーパン・台湾唐揚げそれぞれの店が行列をなしていました。
今回は、その中でもさらに混んでいた「安心や」の台湾唐揚げを食べてきました。

じゃーん!
写真では少し小さく見えますが、人の顔くらいの大きさがあります。
脂多めで、持っている袋まで脂が染みてきます。

食べると衣はザックザク、肉は非常にジューシーで最高です。
味付けもくどすぎず、一人一つは余裕でが、他も食べたいならシェアでも良いかもしれません。


「新カステラ」台湾カステラ

台湾続きで、次は台湾カステラが食べられる「新カステラ」です。

日本のカステラよりふわっふわで、スフレのような食感です。
優しい甘さがクセになってどんどん食べ進めてしまいます。

食べ歩き用の大きさにカットされ、カップに入れられてるのも嬉しいポイントですよね。


「浅草 いちご大福」いちご飴

最後はみんな大好きいちご飴です!

いまや祭りの出店だけでなく、観光地の定番商品となっているいちご飴は、浅草でも食べられます。
しかも、いちご飴が買える店が何店舗かあり、いちご飴の人気度を知りました。
値段はどの店もほぼ統一で500円でした。

なんて可愛らしい見た目なのでしょうか。
真っ赤ないちごが、飴に包まれ艶々に輝いています。

口に入れると、バリバリッとした食感の後に、ジューシーないちごを感じました。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?