見出し画像

朗報、すばらしい反射材が売られています!!!

【交通安全出発進行】とは、私が車を運転する前につぶやく言葉です。夜に車を運転していて怖い事はありますが、雨の降る夜、黒い服で黒い傘をさした黒い自転車が急に飛び出してくるほど怖いことはありません。

街灯の真下でもなく雨の影響もあり暗くて見えにくいのに加えて、相手は自転車ですからスピードもあり。上から下まで真っ黒な物体でしかなく、しかも相手は傘をさしていてこっちが見えにくいのです!

もう最悪ですね。これで接触しても車の方が悪いんですわね?

ありがたい事にこの時、接触事故は起こさずにすみました。本当に良かった!しかし私の車ライフにおいてこの後にも、目の前には車道でローラースケートする若者だの車道でランニングするおじいさんだのが現われるのでした。

ローラースケートやランニングおじいさんは避けようと思えば避けられるだけましです。日中ならば見えますから。しかし夜に黒服黒傘黒自転車は近づいてくるまで見えませんよ!

そして最近たまたま通販サイトで、こういう商品を見つけたのです。

画像1

なんと黒い反射テープです!これなら黒い自転車にも傘にも目立たず貼れるはずです。通販サイトで様々な会社から数種類出ているので、ぜひ購入して黒い部分に貼っていただきたい。ベビーカーにも良いとのことです。

交通事故の死亡者は年々減っているということですが限りなくゼロに近づけたいです。ゼロにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?