マガジンのカバー画像

映画

22
私の映画に関するコメントが書かれてあるものを集めました。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

映画:涼宮ハルヒの消失

映画:涼宮ハルヒの消失

2010年公開の「涼宮ハルヒの消失」を見た。総監督は石原立也、脚本は志茂文彦である。ライトノベルが原作であるので、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流が原作者である。2009年に放送された涼宮ハルヒの憂鬱を見終わり、Netflixにアニメの続きのような映画があったので気になって見た。

因みに2009年に放送されたアニメ版涼宮ハルヒの憂鬱、全28話もNetflixで見ることができる。面白いのでこの映画

もっとみる
映画:ヤクザと家族 The Family

映画:ヤクザと家族 The Family

 この映画は任侠モノであり、脚本と監督を藤井道人が担当した作品となる。主人公は綾野剛である。ヤクザが殴りあったり、麻薬を吸って堕落するだけではない珍しい映画と聞いて見始めた。

 前半は主人公が極道の道に入り、シノギに努めたり恋愛をしたりする話である。後半は前半から15年経った後、環境が変わりヤクザである主人公にとって生活することが困難になっていく話がされている。

オススメポイント任侠映画の世界

もっとみる
映画:MEMORIES

映画:MEMORIES

 大友克洋が原作の「MEMORIES」という映画を見た。この映画は全3話から成るオムニバス形式のSFアニメ映画である。それぞれのタイトルは「彼女の想いで」(Magnetic Rose)、「最臭兵器」(Stink Bomb)、「大砲の街」(Cannon Fodder)となっている。

「彼女の想いで」(Magnetic Rose) 監督は森本晃司で、脚本は今敏が行なっていた作品である。

あらすじ

もっとみる