見出し画像

初めまして、いとこのお姉ちゃんです。

いとこって何だか変な関係じゃないですか。

兄弟のような友達のような、何にも知らない赤の他人のような。

年に何回かしか会わないのになんか好きだったり、でもなんかちょっと恥ずかしくてよそよそしく会話してみたり。

一年ぶりとかに会ってそんな急に距離縮めようとしてもな~、、、みたいな。

そんな変な関係の私、と私のいとこ。

実はね、

まだあなたはそんなに私に興味が無いかもしれないけれど、私はいとこであるあなたに興味深々です。

何かにつけてあなたのことを考えてしまいます。

だからそんなあなたのためにnoteを書いちゃうのです。

私の得意な事、それは内省することです。

誰よりも自分自身のことを理解しているし、自分という存在について向き合ってきました。

その途中で私が得てきた知識、生き方、人生観をまだ小さい、いとこであるあなたに伝えたい。

押し付ける気なんてさらさら無い。ただ、あなたが人生の分かれ道に立ったとき、

そういえばいとこのお姉ちゃんがなんか言ってた

ってなんとなーくもう一度考え直すきっかけがつくれたらいいな、なんて思ってるわけよ。

余計なお世話が過ぎると思うけど、あなたのことが大好きないとこのお姉ちゃんはもう止められません。

書くったら書くんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?