見出し画像

旅行日記/阿蘇

2023年10月21日に阿蘇へ行ってきました。
移動手段:タクシー
滞在時間:6時間くらい

大観峰

阿蘇を一望できます。
山の上で平地より寒いので、一枚多めに着ていくことをおすすめします。
お土産屋や軽食屋もあります。

昼ごはん

昼ごはんは「ごとう屋」であか牛丼と元祖あか牛だご汁セットを食べました。
あか牛丼はジューシーながらさっぱり食べられました。
だご汁は具沢山で温まりました。

米塚

高さ80mと小さな山ですが、かなり存在感がありました。
10月に行ったのですが、すすきとの相性が非常に良かったです。

草千里

山の緑と空の青が非常に映えます。
火山博物館や食事処もあり、一日かけて楽しむことができます。
池はほぼ干からびていましたが、かなり満足できました。

阿蘇山

まるで別の惑星に来たような感覚でした。
草千里は自然の「優しさ」を感じることができましたが、阿蘇山は自然の「厳しさ」のようなものを感じることができます。

感想

都会では感じることのできない広大で美しい自然を楽しむことができます。
「空ってこんなに広かったけ」と思わされました。
阿蘇くまもと空港から1時間というアクセスの良さで、ここまで美しい絶景を見られることに驚きました。
機会があれば他の季節や他の時間帯の阿蘇も見てみたいなと思いました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?