見出し画像

定期検診になりつつあるかも

3回め?4回め?? のPCR検査。

東京の緊急事態宣言は延長になってしまいましたが、来週には久しぶりの出張が入りました。そして、これまで閑散期だったけれど、この様子であれば4月以降はまたあちこちに遠征する可能性も、、、ということですね。オシゴトが入ってくるのはありがたいのですが、こうしてまた検査を受けねばなりません。(もちろん自腹ではないし強制でもないのだけれど)

受けるのはなんともないのですが、結果が出るまでの数日はやはりドキドキしますね。いやいや、ほんとにほとんど外にも出ず、人とも接触してないのですけれど。もし感染していたら「気をつけていたはずなのに、、、」ってやっぱり思ってしまうのだろうかってね。


画像1

え、3時間後に結果出るん?


それにしても、毎回唾液を採取するのが大変。朝起きたてはほんとうに時間がかかったので午後にやりましたが、それでも休み休みという感じ。とある検査場ではレモンや梅干しの画像が貼ってあると何かで見て吹き出しそうになりましたが、やっぱり見ながらやったら違うのかしら(スマホで検索しようかとも思ったけどまぁいいかって見なかったのですが、今ヘッダー画像を検索したら出てきましたね。こんな感じなのか!)もしくはパブロフの犬的発想で、自分の大好きなものとか?

画像2

この乾燥剤も返送用なのです

毎回同じようですが、微妙な違いがあるんですよね。プラスチック容器の微妙な形の差とか封の仕方とか。それで精度が変わるとかではないと思いまけど。細かいことは素人にはわかりませんが、、、
返送するのも、確かこの前は大阪だったと思うのですが、今回は福岡。何故に地方なのかしらと思いながら、そのまま投函してきました。

今回も無事でありますように(無事でなきゃ困る)!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?