見出し画像

どうなっちゃうのよトーキョー

これまでずっと東京に生まれ育ったことを誇らしく思ってきたのに。

昨年も「東京アラート」とかあったけれど、こんなトンチンカンなトチジの発言が繰り返されるにつれ、なんだかもうため息しかでてこなくなってしまいます。内村選手のことがニュースになってたからそこと関連づけてバズろうとしたの?とか勘ぐっちゃいますよね。

三密、五つの小(これはあまり話題にならなかったですけどそりゃそうだ)くらいでやめておけばよかったのに、、、むしろ今の「感染爆発」「重大局面」は前に知事がフリップでかざしてた状況なのが皮肉に思えてしまいます。


こんなかるたが作られていたの、ご存知でしょうか?都民以外の方はもちろん、都民にもあまり知られていない愚策だと思うのですが(もみ消されてでもなくすわけにゆかずひっそり存在してるような)

ある意味、目がはなせなくて全部見てしまったのですが、なんというかもう、、、コレでお正月かるたあそびしたご家庭はあるのでしょうか?都庁職員でもいない気がします。(ほんと誰が考えたのだろう、、、レトロを狙ったとしてもひどすぎる)あぁ見なきゃよかった。
せめてもうちょっとセンスよくしてほしかったと思います。だって、東京なんだよ、戦時中とか江戸とかじゃないんだよ。


「たすけてくださーい!!」
まさに東京の中心で愚痴を叫ぶ(元ネタ実は見たことないです)夜。

ほんとうはもっと、東京は魅力的で刺激的で、でも安全な街だったはずなのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?