見出し画像

Rainbow Dream

今日もやはり不安定な天候の一日でしたが、虹を見ることができたのでちょっと救われました。こうして見ると、まだまだ夏の雲ですね。

画像1

この夏は確か三度目だと思うのだけれど、その都度きちんきちんと感動できています。仕事場の方々はみな一様に鈍い反応でしたが、大人になるとそんなに興味がなくなってしまうのかしら。
子供じみていると思われても、わたしはいくつになっても虹を見たらわくわくしたいし、なにかいいことがありますようにとお願いしてしまう人でありたいです。

こんなふうに見えていたところもあったなんて。生で見たらほんとうに息をのむほどの美しさだったのだろうと想像するだけで癒やされます。


せっかく素敵な気持ちになっていたのに、夕食を作りすぎて、大食い動画を見ながら自分もたくさん食べられる気になっていたら、案の定そんなことはなくて、食べすぎてしまってめちゃめちゃ苦しくて頭が働きません。ひとりだと、いろんなことのバランスが崩れてゆきます。この一年というもの、もやもやと考えることでどれだけ時間を費やしてしまったのだろうかと、目を閉じてはちきれそうなお腹をさすっています。(まるで妊婦みたいだな)
やめておけばよかったのに、冷蔵庫の中身を消費しなくちゃとか、せっかく作ったのだからと、自分で自分をいじめるように食べてしまったわ。胃をはじめとする内臓さんごめんなさい。



瞼の裏でこれまでみることができた虹を次々と思い浮かべながら、しばらくの時間をやりすごしていますが、一向に楽になれません。あー馬鹿だなわたし。


ねぇ、神様、これだけ虹を見ていてもなかなか願いは叶わないものなのでしょうか。なんとかして、今よりほんのちょっと、幸せになりたいだけなのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?