見出し画像

ぼんやりしててもおなかはへるの


さて、今夜、わたしがいただくのは、クラムチャウダーです。

あ、某サービスを利用するのではなくて、作ります、ちゃんと!


こちらは何もひねりはありません。ふつうにルウにある説明どおりに作ります。(じゃがいもは入れません、だって炭水化物だもん←)


画像1


あさりを解凍する時間を考えてなくて、とけるの待ち。(流水より室温でゆっくり戻したほうが身がぷっくりすると信じてる)
週末の夜ごはんの時間って、どんどん遅くなっちゃうわ、、、



そんな合間に見つけたニュース。


まさか日本ではないでしょ、と思ったらアメリカの話だったけれど、
しかも、一回目は変装で乗り切ったって、、、笑っちゃいけないのかもしれないけれど笑っちゃいました。アメリカではここまでして接種したい人がいる!ってなったら、日本人の感覚も少し変わるかもしれませんね。もちろん、今はまだ最初のうちだから様子見したいという人が多いのかもしれません。でも春をすぎて夏になっても自分の番が来ない!ってなったら、そのときは日本でもあれこれ起こりそうな気もします。だって、あのアベノマスクだってガーゼだし別にいらないかも、、、って雰囲気の反面「まだ届かない」とか「芸能人が多く住んでる○○区はもう届いてるのに、都心から離れてる✗✗市はいつになるの!」とか色んな人が時差を感じてたのですから。そのうち、SNSに有名人がこぞって「ウッてきました!」(カタカナ表記したら全然意味が違う感じに見えるけれどこれはこれで面白いのでママにしておこう)あげたり、ある程度の人が接種して、副反応も大丈夫だ!ってことになったら、絶対我先にっ!ってなりそうで、それもなんだかなぁと思います。

もう、567に関してはじたばたしても仕方ないので、粛々と毎日をすごすしかないのかな、という境地に達してきました。なんていうか、ゆく河の流れは絶えずして〜的な。ほんと世捨て人みたいな感じになりつつあります。ちょっと(だいぶ?)ニュアンス違うかもしれないけれど。

さて、お腹がすきました、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?