見出し画像

花のある生活 day7

せっかく時間がたっぷりあるのに、どうにもこうにも脳が働かなくてうつらうつらしておりました。

というか、
考えなくていいことばかりあれこれ考えてしまっては
考えなくてはいけないことから考えずに逃げている
という状態に陥って、あげく疲労してしまうというね。

そんななか、わたしを癒やしてくれている花たち。

まだまだ綺麗に咲いてくれています。

つぼみだった百合もひらいてきました。

画像1

花粉、とらなきゃね


私は薔薇が好きなので、薔薇がサイドA、百合はサイドB(要は表と裏、ってことね)みたいな飾り方をしていますが、こんなに表情が違います。

画像2

画像3


まだまだ綺麗。
悶々としているわたしを励ましてくれるかのように、しゃんと生きている姿を見せてくれているんだな。ちゃんとお水を替えてあげなくちゃ。


あとからもらった、こちらのピンクの薔薇たちもかわらず美しいです。

画像4


明日もまた休日。
家にいるのだから、めいっぱいこれらの花からエネルギーを貰わなくちゃ。
つらいときこそ、美しいものを見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?