見出し画像

“小”さい秋みぃつけた

どう考えてもあちこち秋の風景なのに。


画像1

足下を見ても、ほら

日中は半袖でも大丈夫、って思っちゃうくらいの陽気で、なんだか脳内がバグリます。その一方で11月も半ばを過ぎて、

え、

あと1か月と少ししたら今年も終わってしまうの??


そうですよ、あちこちでもうクリスマスツリーも飾られていて、、、

画像2

動揺しすぎて若干手ブレしました


なんていうか、いや、、もうなんもいえねぇ、、、

その前に、今週末から三連休とかすっぽり抜け落ちてましたから!(やっと抱えてるオシゴトがひと段落して休めそうなので、ひたすら眠って体力回復の日々になりそうですが)

というか、ニュースとかで“三連休”ってワード多発しすぎだと思いません?なんだかGoToも怪しくなってきてるし、静かにすごした方がいいってみんなうっすら思ってるだろうから、“三連休”とか“紅葉が見頃”ってアナウンスはできるだけ控えたほうがいいのではないかしら。だって、綺麗な映像が紹介されてたら見に行きたくなっちゃうでしょう?知らなければ、行動を起こす人、減ると思うんです。
もっというなら、連休のことにも全然ふれなければ「あれ?そういえば月曜も休みだったの?」って直前に気づく人も多いと思うんですね。で、例えば日曜の夜に気づいたとしても「出かけたかった、チキショー!」って感情よりは「はっ!明日会社だと思ってたけど、あといちにち休みだったのか、なんか得した〜!」って気持ちになるような気がするんです。
なんかね、世の中あれこれ煽りすぎに思えてしまうんですよね、、、もっとささやかでおだやかな日々をすごそうではありませんか、なんてね。
まぁ、5つの“小”には笑っちゃったけど。“コイチジカン”なんてことば、ほとんど死語に近いと思ってましたが久々に聞いたな。

密に続いて
小(略しました)

こうなったら、次は

つの大罪”

とか出てきそうじゃありません??(七五三かよ)

いつつのこ
ななつのこ
それは、からすのこ
なぜなくの

生意気な娘風情な女(え?)の、いや待てもとい、
姑じみた言の話、、、ちっちぇえなぁ、、、

おあとがよろしいようで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?