見出し画像

吐き出して、一歩前へ

これまで、

とある親友にしか言わなかったことがある。

「両親がうらやましかった」


父は就職のルートが決められていたし、

母は結婚を機に仕事を辞めて専業主婦。

普段は心の奥底にひっそり眠っていた気持ちが

うつの時には堂々と姿を現してきたりする。

苦しすぎて、ついに、

この気持ちを母にも打ち明けてみた。

別に何かが変わったわけでもないけど、

少し荷物を降ろせたような気がした。

そして、言葉に出したことで、

冷静に考えられるようになった。

時代は移り変わっていくものだし、

わたしはわたしの人生を生きないとな。

#うつ病 #アラサー #暮らし #仕事 #メンタル #家族





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?