見出し画像

奇跡のパンケーキと丸ごと桃の誘惑@Flipper’s自由が丘店

”丸ごと桃”というフレーズに惹かれて、自由が丘の「FLIPPER’S」に行ってきました。最初、渋谷店に電話をしたら「8月中は予約を取らない」とのことで、並ぶしかないのかと思っていましたら、自由が丘店は「ぐるなび」経由で予約できました。

「FLIPPER’S」は、アパレルブランドが展開する“Egg Farm to Table”をテーマにした、たまご料理メインのブランチカフェです。「奇跡のパンケーキ」が人気のようです。

”まるごと” か ”ももづくし”か、かなり迷いました。ただ、パンケーキの部分は、どちらも同じだそうです。ということで、私は”まるごと”、他のメンバーは”ももづくし”となりました。

奇跡のパンケーキ 完熟もも

まるごと桃が食べたいあなたに🍑
「奇跡のパンケーキ 完熟もも」

国産の白桃の中でも、
完熟のぷりっとハリのあるものを
選りすぐり、白桃そのものの味わいを
堪能できるよう建て付けはシンプルに♡
コクのある生クリームとシャリシャリ
とした食感の自家製グラニテを添えました♪
桃の中には優しい甘さの
カスタードを忍ばせています♡

https://www.instagram.com/flippers.jp/

期待の桃が・・・ん?これで完熟??確かに柔らかいのですが、ちょっと水っぽくてあまり甘味がない。まあ、フルーツですから、収穫時期とか、完熟度合いで、味は変わってしまうでしょうけれど…

さらにカスタードクリームも甘さを控えているので、なんだかぼやけた味になってしまいます。あ。パンケーキはふわふわでおいしかったです。

そして、こちらがももづくし。

奇跡のパンケーキ ももづくしプレート

ももづくしが食べたいあなたに🍑
「奇跡のパンケーキ ももづくしプレート」

桃マニアが愛する福島県・高橋もも園が作る
様々な品種の白桃をリレー形式で使用する
プレミアムプレート♡
美味しいものを少しずつ。
桃の美味しい3つの食べ方をご提供します♪

🍑白桃のレアチーズケーキ
ほんのりピンクに色付けした桃のコンポートに
レアチーズムースをしのばせ、
パンケーキの間には黄金桃のジャムをサンド。
香ばしくローストしたアーモンドがアクセント

🍑白桃のブリュレ
フレッシュな白桃を大胆にキャラメリゼし、
サンドしたカスタードクリームと合わせれば、
まるでカスタードプリンのような味わいに。
表面のパリパリ食感を楽しんで

🍑白桃のトライフル
スポンジケーキに見立てたスフレパンケーキと
爽やかな酸味のヨーグルト風味のアイス。
香り高い白桃ソルベを合わせました

https://www.instagram.com/flippers.jp/

3種類の桃のデザートに期待が膨らみます。パンケーキを冷ますからということで、ちょっと待ちました。

ちょっと味見させてもらったのですが、「白桃のレアチーズケーキ」の桃のコンポートは、ん?これがコンポート??な感じ。「白桃のブリュレ」は、なんと桃が皮ごとブリュレしてあって。え?皮も食べるの?ブリュレのパリッと感もさほど感じず。「白桃のトライフル」の白桃ソルベは、香りがなんだか香料っぽい?

しかも桃自体が堅いのです。
「桃マニアが愛する福島県・高橋もも園の桃」の5種類のうちの、その日のベストなものだそうですが。まあ硬い桃が好きな方もいるけどね。でもパンケーキとのバランスがあるし…

私たちは予約でしたが、お店には行列ができていました。ちなみに遅い時間帯に行くと、桃メニューが売り切れになる可能性もありますのでご注意を。

FLIPPER’S ピーチフェア概要
展開期間:7月20日(水)~8月30日(火)
<渋谷店・自由が丘店限定>
・奇跡のパンケーキ ももづくしプレート 
1,700円(税込1,870円)
<FLIPPER’S 全店>
・奇跡のパンケーキ もも 1,500円(税込1,650円)
・完熟もも100%ジュース 各750円(税込825円)
※パンケーキとセットで500円(税込550円)

完熟もも100%ジュース

FLIPPER'S 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F
電話番号 03-5731-1185
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?