見出し画像

銀座の桃パフェ食べ比べ@資生堂パーラーvs和光ティーサロン

フルーツの中では、桃が好き。桃の季節は短くて、今まさに旬ですね。そこで、銀座のパフェの名店『資生堂パーラー』と『和光ティーサロン』の桃パフェを食べ比べてみました。

資生堂パーラーの桃パフェ

『資生堂パーラー』では、7月中は「真夏のパフェフェア」開催中で、桃、苺、マンゴー、ブルーベリーのパフェがありました。銀座の老舗らしく、ゆったりとしたスペースに、シックな色遣い。落ち着いた雰囲気です。

お目当ては、和歌山県紀の川市産”あら川の桃”のパフェ ¥2,700

和歌山県のブランド桃“あら川の桃”を使用したパフェです。ギリギリまで樹上で完熟させ、ふわりと香る果肉が柔らかく、甘さの中に適度な酸味があり、豊潤な果汁がお口いっぱいに広がります。

メニューより

構成は、フレッシュな桃、桃ソルベ 、ラングドシャ、桃のゼリー、生クリーム、バニラアイス、カット桃。
昔ながらの王道の”ザ・パフェ”のスタイルで、期待を裏切りません。

*『資生堂パーラー』の桃パフェは、7月いっぱいで終了してしまいました。
混雑状況ですが、満席の時は整理券を発行となります。ちなみに平日の13時に行きましたら、すぐに入れました。14時くらいになると、何組か待っている感じです。また、夕方も待たずに入れることが多いようです。

資生堂パーラー
銀座本店サロン・ド・カフェ
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F

和光ティーサロンの白桃パフェ

こちらは福島の桃を使用。パフェというより、フレッシュの桃がのったグラニテ。お腹が冷えそうになります。でも、ひとくちめの桃は、感動的に甘かったです。あと、生クリームがとてもおいしかったです!

白桃パフェ ¥2,800

旬の桃を贅沢に飾ったパフェです。シャリシャリとしたグラニテとフレッシュな果実を満喫できる極上のひと品。

メニューより

マダム憩いの場、安定の和光ティーサロン。ご家族で、カップルで、おひとりで、パフェを楽しんでいらっしゃいました。

白桃パフェは、7月20日から8月20日までの限定メニューです。
混雑時には、整理券が発券されます。13:30くらいに行ったら、すぐに入れそうだったので、買い物を先にしてから再度来店。14:30時点で6組待ちで、30分くらいで呼び出されました。

和光
アネックス ティーサロン
東京都中央区銀座4丁目4-8 和光アネックス2F


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,432件

#おいしいお店

17,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?