見出し画像

ブルガリ〈イル・チョコラート〉のアンバサダーは中島健人さん

こんにちは、ショコラリスト®︎サユリです。


先日、ブルガリ銀座店とブルガリホテルをクルーズしてきました。

あ、ジュエリー💎ではなく、チョコレート🍫のショッピング・クルーズです。

ブルガリのシグニチャーボンボンを銀座店のカフェ階まで上がって購入。

実は松屋百貨店や、バレンタインシーズンは全国の百貨店催事でも買えるのです。

以前にその類の場所で見かけたことがあるのですが……

ここだけの話🤫

しょ、しょぼい〜

BVLGARIは地下じゃないでしょ?
混み合う催事会場でもないでしょ?
販売スタッフも、アルバイトさんではなく、ジュエリーくらい着けていて当然でしょ?

との勝手な思い込みから、

本店の最上階まで行ってきました。

BVLGARIのチョコラートは銀座一等地の本店の、地上からはるか遠くに存在しなければならないのです。(これまた勝手な思い込みですが)

BVLGARI銀座店の正面ではなく脇の入り口。
実はここがエレベーターに近くて便利です。

宝飾品ではなく、チョコレートだけ買いに来ましたよ。

受付に案内されて、照明の落ちたエレベーターへ。気圧と高級感の重みを感じながら、地上から上がっていきました。

そこは開放感あるBAR
気圧の重みも消えて、柔らかな昼下がりの光が柔らかく満ちあふれていました。

気持ちのよいBVLGARI BAR
もちろんソフトドリンクも飲めますよ☕️


お目当てのチョコレートも、宝石のように並んでいましたよ。

背後にあるのは詰め合わせ用バロタン。
1個、3個、5個入りがあります。
バレンタインシーズンはゴージャス感ある
ゴールドのスリーブが付きます
カウンター壁面のタイル細工が
ゴールドキラキラでまばゆい


壁のタイル細工がゴールドなので、さらに陽光を乱反射して、ちょうど目も眩むほどにまばゆい時間帯でした。

初めてのイル・チョコラートなので、分かりやすいシグニチャーの三粒入りをチョイス。上質な素材を使っているため、お値段は高めとなります。

宝石をお買い上げしたかのようなショッパーです。
バレンタインの時期はゴールドスリーブ付き
ゴージャスです。
シグニチャーの3粒
ひとつひとつ食べ応えありますが……
一気に食べてしまいまして🙇‍♀️

⚫︎オレンジ風味の蜂蜜
⚫︎ジャスミンティー
⚫︎ティラミス

ブルガリではボンボンのことをチョコレート・ジェムズと呼びます。まさに宝石のように箱に収まっていますよね。


リング💍でも入っていそうな、一粒入りの箱もありますよ。

シグニチャーのティラミス。
ホワイトチョコがベースの
イタリアン🇮🇹フレーバー

日本でも人気のトップショコラティエ、JPエヴァンやピエール・マルコリーニに比べると、若干だけボリュームがあるように感じます。

というわけで、体重測定したところ、各13gでした。エヴァンやマルコリーニで一粒 8g〜が標準なので、一粒でもじゅうぶんない食べ応えあります。

で、バレンタイン直前。
歌手で俳優の中島健人さんが、BVLGARI イル・チョコラートのアンバサダーに就任されたとのニュースが飛びかいました。途端にボンボンの売り上げが一気にアップしたそうです。


実際、わたしの友人でチョコレート愛好家の友人も百貨店で購入したとのこと。さすがに健人さんおすすめの10粒入りは一万円超えなのでためらったそうですが……ためらっているうちにも中島健人効果で続々と売れていき、完売御礼だったとのこと。

BVLGARI サン・ヴァレンティーノ2024
10粒入り 14,000円 税込
完売御礼


確かに、中島健人さん、近ごろのオーラは宝石のごとくまばゆいばかり。絵画ドラマにネイティブ並みの英語力で出演するなど華々しいキャリア邁進中ですが、人知れず努力という研磨を続けているそう。まさにBVLGARI イル・チョコラートのアンバサダーに相応しいですね。


チョコレートのみならず、BVLGARI のウォッチとジュエリーもさりげなく身につけ、大人の魅力と本物の輝きを放っていますね。

イル・チョコラートはもちろん、
ウォッチもビー・ゼロワンのネックレスも
お似合いの中島健人さん

恋人への贈り物の習慣がしっかり根付いている欧米では、チョコレートとジュエリーはセットで贈られることもよくあります。


またジュエリーにお目が高い宝石店の顧客はチョコレートにもお目が高い。

だから宝飾店でもチョコレートを取り扱うんですね。どちらももらえば最高に幸せです。

バレンタインにBVLGARI を本命に送るも良し。
ホワイトデーにBVLGARI を返しでもらえるのはもっと良し。

お読み頂きありがとうございます。
一粒のチョコレートがあなたを宝石のように輝かせてくれることをお祈りいたします。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?