見出し画像

GODIVAのショコラパンをリベイクして、ワインに合わせて

※この記事は平均2分で読めます(980字)

今朝もジョギング帰りにローソンに立ち寄ったら、なんと、GODIVA監修のショコラパンが一個だけ棚に残っていました。これは買わねばと、今回は無用な葛藤もなく買いましたよ。

前回はショコラクロワッサンを買うか買わざるかの葛藤だらけで……

今回はもうすでに結論を出していたので、すんなりと購入。

しかも朝からしっかりジョギングしているので、一日のスタートを快調に体温とモチベーションを上げました。本日は何を食べてもどんと来い!太ってたまるかの気分です.

ついでにローソンでも定番化したMercían無添加ワインも併せて買っちゃいました。ショコラパンに合わせて赤をチョイス。これは今夜のお楽しみに。

さっそく家に帰って、朝食時に少しお味見してみました。

こちらのショコラパンは少しずつアップデートしているようです。イメージも欧風ブーランジュリーの、シンプルながらチョコチップと生地に練り込まれたココアの素材感が際立つようなゴツゴツ仕上げ。

朝のMCTオイル入りブラックコーヒーとともに頂きました。

大人の朝の、甘くない朝食にぴったりです。小ぶりで地味に見えても、実はクロワッサンショコラよりもカロリーは高いんですね。

体重測定 およそ60g
カロリー しっかり292kcal

さらに詳しいデータはこちらをご覧ください。

残りのパンは夜まで取っておくことにしました。
チョコレートと赤ワインは最強のポリフェノールコンビですから。

かつて私がダイエットに成功した時も、ハイカカチョコレートと赤ワインはノルマとして毎日摂り続けました。

チョコレートを食べても太らないためには、楽しみながら食すことは効果があります。今回は一口サイズにスライスし、トースターで軽くリベイクしたところ……

大正解でした!

リベイクはおすすめいたします。
やってみる価値はありますよ。
すいませんシェフ・ヤニックさん……でも美味しいから許してね。

パンの外側がカリッと香ばしく、カカオの香りもふんわりと立ち上がり、パンの切れ目に挟まれたチョコクリームが程よくとろけ、ワインにぴったりです。

私の場合は、少しだけ甘みのパンチを効かせたいので、レーズンも盛り付けておきます。うわっ、我ながらおしゃれなワインタイム。全部ポリフェノール含有、しかも全部ローソンで買ってきたとは思えないほど。

心地良い照明、好きな音楽、リラクシングなおしゃれで頂きましょう。おうちバー、格別のひとり贅沢です。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?