見出し画像

【好きなブランドを語る】ショコラティエ パレ ド オール

チョコ好きを語るのならば知らない人はいないはず!
ショコラティエパレドオール。

ショコラティエ、三枝俊介氏がオーナーシェフを務める高級ショコラ専門店。

思い返せば、私をチョコ沼に引きずり込んだ最も大きな引力だったように思います。

初めて、「誰が」作っているチョコレートなのかを重視するようになった。
多分一番、お金を投資した。


そんな罪深き素敵なブランドなのです。

チョコレート界の発明家と名高い三枝シェフ
この業界の抱える問題と真剣に向き合う、
そして新しい文化を創造していく。
そんな熱い挑戦の気持ちがチョコレートを通して伝わるからこそ、
私を含め多くの人を魅了する素敵なブランドなのかもしれません。

ほんの一部ですが、パレドオールの凄さと取り組みのご紹介です。
知らなかった人は、ぜひ一度パレドオールのチョコを食べてみて下さい。
きっと沼にはまるはずです。


美味しいのはもう食べれば分かるんですが、
世界に認められる確かな実力なのです。
大丈夫、美味しいと思ったあなたの味覚は正しいですよ!

昨年10月には、青山に「パレドオール ブラン」をオープン。
世界初、ホワイトチョコレートに特化したBean to Barブランドです。
「ホワイトチョコってこんなに奥深いんだ!?」と驚くこと間違いなし!

からだにおいしすぎるショコラ」なんていうのも!
高級チョコレートブランドで「美容と健康」を追求するなんて、最高な欲張りですね。

社会貢献として、チャイルドレイバーフリーカカオ豆を使用したチョコレートにを手掛けています。
こちらは購入すると1商品につき200円、児童労働をなくすための活動支援として寄付されます。

東日本大震災後に宮城の酒蔵を支援する目的で作った「利き酒ショコラ」は今でも人気商品です。

いかがですか?
普通の、単に高級で美味しいチョコブランドとは少し異なる感じがします。

上を見上げて拝みたくなるようなチョコでなく、近くで応援したくなるような高級チョコなんですよね。

そんなパレドオール。
チョコレート愛が変態的な人に限らず、幅広い人から愛されています。
大阪と東京にカフェがあり、そこで売られているケーキやパフェが大人気。

「たまには甘いもの食べたいなあ」
「久しぶりに会って話そうよ。東京駅に人気のカフェあるらしいよー」
と様々な場面で利用され、皆から愛されるお店です。

季節限定で入れ替わるパフェはもう豪華絢爛、かつ美味しくて美味しくて…出会ってからは、毎回欠かさず行っております。

朝11時開店で、開店時間ちょうどに行けば大抵は入れるのだけれど(もう少し遅くなると1時間くらい余裕で並ぶ)
パレドオールのパフェを食べに行こうと決めた日には、もう楽しみで楽しみ過ぎて、8時くらいには東京駅に着いてしまいます💦

マロンのとか

画像2

クリスマスのも素敵だったなあ…

画像1

専門店の本気!
チョコ尽くしの、まさに完璧なパフェです。
チョコレートの海に溺れ癒された……。

画像3

クリスマス限定「ツリーショコラ」なんていうのも!
なんと、ボンボンショコラがはまっているツリーの形のもチョコなんです。
6,000千円くらい。
購入してからしばらく、毎日が幸せの極みでした。

画像4

昨年は、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて、三枝シェフのチョコセミナーが3回開催され、全部参加しました。
(平均各諭吉1人分くらい…ひぇ…でも楽しかったから後悔はないです)

TWSC2019受賞ウィスキーとショコラのペアリング セミナー

画像5

世界が認める日本酒 獺祭とショコラのペアリング セミナー

画像6

「パレ ド オール」ショコラティエ・三枝俊介の奥深きチョコレートの世界

画像7

チョコレートの世界が広がりました。
ウィスキーや日本酒とのペアリング。
カカオ豆に砂糖を合わせて食べる美味しさ。
今年も開催されたら迷わず応募してしまいそうです。

これからも応援しています!

画像8


画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?