163.音楽がすっきって話さ

最近「飲むお酢」生活を始めました。実家にいる時以来再開しました。
なんとなくエナジードリンクみたいになっていて調子はいいです
お水に混ぜて飲むだけなので簡単です。優勝です。

パソコンの前に立って、ふっと考えました。
書きたいことが脳内に渋滞していて全くまとまっていません。
そういう日もあるよね。だけど少しずつ言語化して整えていきたいのです。
お付き合いくださいね。

ゴールデンウィークはjapanjamというフェスに行ってきました。
あの一言で言うなら「最高」二言目には「感情」って感じでした。

フェスだけに限らずなんですけど、なんでもそうなんですけど
「生」できけるって財宝ですよね。あのきっちりしてない感じが
とってもだいすきです。歌詞もぐちゃぐちゃで良くってたまに音が
外れるのも醍醐味でそれさえも全て美しく思える空間なんですよ。
だから一言目は「最高」です。

アーティストの人の音楽を聴いていると
自分なりの思い出や動画と重なって涙が止まらなくなる瞬間。
はたまた、クスッとなって笑顔になる瞬間。
ああ、この曲はあの人の曲だなってなんだか少し悲しくなる瞬間。
いろんな瞬間が音に乗って出てきます。
頭の中がショーになってるみたいです。MCの言葉を噛み締めます。
そしたらまた新しい映像が出てくるのです。
だから二言目は「感情」です。

音楽というのはとても偉大だなと思います。
初めてそれを感じたのは社会人になってブルーハーツを聴いている時でした。ふと思うんですよ。「あ、歌に乗せて想い届ける」って最高だなって

それがいろんな人に届いて伝染する。幸せと同じだなって思うんです。

まだまだ知らない曲の方が多いと思うけれども、新しい曲に出会えるその時にワクワクするし、自分の中でそれが常連になっていく感覚がたまりません。

あ、結論は

私やっぱり、音楽が好き

でした。

じゃーんけーんポーン!
【✌︎ぴーす✌︎】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?