136.私と一緒にいたら絶対幸せになるよ。

最近髪の毛を15cmくらい切りました。バッサリいきました。
案外首は寒くないです(笑)心機一転頑張れそうです。新しい髪型もすごく気に入っています。

さて、最近新しい人生の目標ができました。

『私と一緒にいたら絶対幸せになるよ。』っていう
女の子になることです。

それだけの自信と経験を身につけるのが20代での目標です。あと4年です。
あっという間だなあ〜〜〜。
なんでこの目標に至ったのかというと好きな先輩と飲みに行った時に言われたからです。

「俺と一緒にいたら絶対幸せになるから」っていう男と結婚しなよって。
なんだか刺さりました。私自身も自分が幸せでないと相手は幸せにできないと考えているのですごく共感でした。

相手がどうこうの前にまずは自分だなと思って新たな目標にしました。
目標が増えるってすごくたのしくてワクワクします。最高だなあ。

まずは思い込みから始めています。
「私と一緒にいたら幸せになるよそりゃ」っていう
マインドセット
脳みそは単純なので結構ごまかせます。
それがそのうち事実になります。

それから外見も磨きをかけます。
髪の毛も切って、まつ毛眉毛も整えます。
ネイルも新調します。女の子してるなあ。
つまり自分を大事にしていきます。

さらに「人生でやらないこと」を決めました。
大きく2つです。

「自分が嫌なことはしない」「車の運転」です。

「やらないこと」も決めてあげるとすごく気が楽になりました。
なんでもやろうっていう好奇心がすごいので、ここだけはやらないっていうものを持っておくのもいいかなと。

いろんなことが移り変わっていくけれどそれもまた成長だし、いつかふりかえった時に笑えたらそれでいいかなって思うんですよね。

今はしんどいもきついも正直あるけれど
まあ、1ヶ月後には笑い話くらいのテンションで生きていたいですね。
何よりも「私といたら絶対幸せだよ」って心から言えるようになったら最強じゃないですか。
今はそこを目指してコツコツと頑張ります。

自分のことを大事にする時間を多く求めようと思って
長風呂したり、マッサージしたり、本を読んだり、音楽を選んで聞いたり、時間をゆっくりと過ごしています。

noteもかけるときに書き溜めます。
今はどんどん文章にしたいので

さあ。今日もまた幸せな1日を過ごそっっと!!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?